


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今日の一枚・・・・お祭り

今週は日帰り出張が3日で疲れきり、やっとの土曜日でした。
朝はまた3人でファミレスのモーニングに行って、ブランチです。
最近は息子が予備校に出かけるので、週末夕食を外で済ますことが少なくなりましたねぇ。その分、モーニングです。


話は変わって7月の末から8月は各地でお祭りが開催されます。
ここの街でも市民祭りの会場となっているので今日明日お祭りです。去年は実家に行っていたので、初めてのお祭り。
娘とエルを連れて行ってきました。

出店がいっぱいで久々お祭り気分。
それでも小さい子どもがいるわけではないので、ぶらぶらと商店街を往復して終わってしまいましたが・・・
エルに浴衣を着せて出かけたのですが、あまりの人ごみでずっと抱っこしていました。
時々『犬が浴衣着ているよ、可愛い~~、』
という声を聞きながら。
せっかくの浴衣だしもう一度くらいエルと祭りに出かけたいなぁ。


090725_1850~0001



暮らし2009/07/25(土)20:19

今日の一枚・・・初ぶどう

初ぶどうです。
桃にぶどう~~梨も出ていますね。
この時期おいしい果物たくさんです。
うちはあまり買わないけどね。
それでも一回ずつは買うのですよ。

初ぶどう・・・子供たちがひと房ずつ食べました。
エルは珍しくほしがってこんな姿です。

IMG_2731-1.jpg


かわいい3匹2009/07/22(水)22:16

今日の一枚・・・うなぎ

090719_1849~0001


昨日は土用の丑の日。
うちもうなぎを買って来ました。

この日はすごく売り場が広くなって、あちこちからうなぎが仕入れられているようですね。

娘と買いに出かけたのですが、
『食べ比べをしようよ。』と言うことになって、国産では有名な愛知県産と台湾産のを一匹ずつ買ってみました。
お値段は台湾産は3分の2以下でした。

それを一切れずつ上に載せて丼にしました。
見た目も違ったのですが、やっぱり食感も味も違いがわかりましたね。

なぜこんなに違うのかなぁ。養殖方法がそんなに違うのでしょうか?
飼料が違うのかなぁ。。。

そして桃も食べ比べをしてみようと言うことになって、糖度12の一個350円のものと、糖度11の一個158円のものを。
こちらは~~~
安い方がおいしかったのですよ~。

皮を剥いている時点で安い方が剥きやすくて切った感じも
『これは~!』
という感じだったのですが、食べてみると甘くてすごくジューシー。においもとてもいいのです。
倍以上のお値段の物の方がおいしくないなんて・・・
がっくりです。

消費者は何を基準に選んだらよいのでしょうかねぇ。
一般にお値段が高ければ安いよりも質がよいと考えるでしょうが、そうともいえないわけで。。
特に生ものは個々で差が出易い物だとは思うけれどねぇ。


暮らし2009/07/20(月)14:03

ワンコとお出かけ・・・稲毛海浜公園

3連休の中日。
ワンコを連れて出かけました。
朝は曇っていて涼しい感じだったので出かけたのですが・・・
やっぱり暑くなりましたね。

行き先は稲毛。
茜浜もいいのですが、浜に行ってみようということで~。
芝の公園にはほとんど人がいませんでした。みんな海に向かって歩いていましたよ。

IMG_2665-1.jpg


浜に出たら強風で砂が舞っていました。

IMG_2673-1.jpg

稲毛って海もきれいじゃないし今ではとてもじゃないけど、泳ごうという気になりませんが、それでも結構人は出ていますね。
かく言う我が家も子供が小さなときは何度か水着を持って出かけましたからねぇ。
近場で海水浴気分が味わえるというところでしょうか。

少しだけ歩いてやっぱり芝の公園に戻りました。

IMG_2687-1.jpg


花の美術館の方に行ってみると、噴水が出て周りからも霧のような水が出ていました。

IMG_2709-1.jpg

ワンコたちはお出かけを大喜びでしたが、その頃には日も出てきて暑くなりハーハー状態。

IMG_2724-1.jpg

ハッピーなど、『歩けないよぉ』と座り込んだり、草の中で腹ばいになったり。
結局ハッピーは抱っこで。

IMG_2722-1.jpg

結局一時間くらいで帰ってきました。
この時期はワンコを連れて出かけるのは考え物ですね。
早朝や夕方からならまだしも、汗をかいて気化熱で体温調節が出来ないワンコは日射病、熱射病になりやすいですから。家で涼しくしていた方がワンコのためですね。


かわいい3匹2009/07/19(日)14:17

お庭でゴロゴロ

今日から3連休ですね。
今日はお出かけ。
と言ってもワンコとではありません。

朝は3人でモーニングに。
遅めだったので完全にブランチで、お昼ごはんはみな食べずに終わりました。

それから娘とショッピング。
バイトをしているので今は自分で洋服も買ってくることが多いのですが、たまには仕方ないですね。
サングラスにワンピにショートパンツ、、、、
それほど買わされずにすみました。笑


明日はエルとお出かけしようかな。

ところでワンコってすぐに草の上でごろごろするんですよね。
特にエルはお庭の芝をくんくんしたかと思うとごろってするので、目が離せません。
ワンコがごろごろする所って怪しい物があるんですよね。
鳥や他の犬のウンチや、ナメクジ、、、、、今までに何度かすごい被害にあっているのですよ。
犬はそういうもののにおいを体につけようとごろごろするんですよね。
今日もエルはやり始めたので慌ててしかりつけました。なんだか背中が湿っていて気持悪かったので消毒用アルコールで拭きました。(-.-)


090712_2231~0001

ハッピーもサマーカット、ライオンカットですが、なんだか腹側がとても短くてまるでエリマキトカゲのようですねぇ。




暮らし2009/07/18(土)21:38

ラッシュアワー

今日は外勤でした。
派遣は基本ないのですが、今日と来週特別に社員さんの補助で隣の市の事業部に。

それが隣の市だけれど、乗り継ぎが3回あって結構大変です。
そのうち西船はすっごい乗り継ぎの人がおおくいつもホームがごった返しています。
今日も・・・すごかった。

あまりの人で電車に乗れないかと思ったほどです。
私は寸でのところで何とか乗り込んだのですが、ドアが閉まらないので、駅員さんに押されました~。

一区間のってまた乗り継ぎ。
その一区間きつかったぁ。

帰りもまた同じ区間がすごくて、また最後に乗り込んだので帆布のバッグがドアに挟まれました。
引っ張ってもドアにはさまれたままで、
『もし次の駅でこっちのドアが開かなかったら降りられないよぉ。。。』
と泣きそうになりました。
幸い同じ側が開いたので降りられましたが、電車がホームに入ると、私のバッグに人の目が集まっているのがよくわかりました~。


この一年、車通勤で近場なので、久々のラッシュアワーは疲れました。
いつもの倍以上の通勤時間だったしね。
毎日こんな電車で通勤している方々ご苦労様です。この時期は暑いし、ベタベタして、周りの人と触れ合うのも嫌だし、本当に大変ですよね。

IMG_2611-1.jpg

この笑顔の先にはおもちゃがあります~。


暮らし2009/07/16(木)22:28

架空請求、、、、

(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当の金本
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。

弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

①悪質なお客様として身辺調査の開始
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。

その後
違約金【四十五万円】の請求になります。

>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。       ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
          未払い金のお支払いの手続きや退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当 金本
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00~午後19:00
(日・祝日を除く)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メールでこんなのきました。
架空請求って奴です。
やっぱり気持悪くって、この会社名を入れて検索したらすごい数のヒット。

放っておけば良いわけね。

それにしてもこの電話番号、、、、かけてみたい気がしますね。

気を取り直して、今日の一枚はこれ。

090711_2150~0001

090713_2028~0001


おもちゃを並べて得意げなエル。
その下は枕にしています。



暮らし2009/07/14(火)20:52

今日の一枚・・・サマーカット、ライオンちゃん

IMG_2647-1.jpg


土曜日、3匹はトリミングでした。
私が検診を受けて、お友達とランチしている間にすっきりきれいに。
ダックスのサマーカット。
こんな暑い時期でもあまり見かけませんが、うちはもう何年も一年中これですね。
サマーじゃなくてもサマーカットのライオンたち。

今回は一層すっきり刈って貰いましたよ。
おなかのほうはすごく上のほうまで、うでもね。

ところで、また目の調子が悪いです。
いつもからだが弱ってくると目に来てしまうのです。
出産してからしばらくは本当に眼科ばかり行ってました。
昨日から酷い結膜炎です。白目の部分が赤いような黄色いようなでボコボコです。
今朝は目が痛くてコンタクトなんてとんでもない状態でした。メガネで出勤。疲れるんですよね。。
今日は一時間ぐらい早退して眼科に行ってきました。


かわいい3匹2009/07/13(月)20:14

今日の一枚・・・モーニング~♪

今日はエル兄と2人でファミレスのモーニングに行ってきました。

昨日の晩、コマーシャルでおいしそうなパンケーキが!
近くのファミレスでのモーニングメニューらしいということで、
『明日行こうよ~』
と誘ったら乗ってくれました。笑
ここはよく行くファミレスではなくもう一つのお安いファミレス。(^ム^)

エル兄は今日は学校だったのでその前に車で一緒に行って駅に落とすというパターンです。
エル姉は今日は早朝からお昼過ぎまでバイトだったので欠席です。

私はバナナとヨーグルトのパンケーキ。
メープルシロップが添えられていましたがあまり好みではないのでかけないであっさりと。
おいしかった~~。
エル兄は普通の卵とサラダ、ソーセージ、ベーコン、トーストのモーニングにしていました。

ファミレスが家の近くに結構あるので週末はこんな朝ごはんも良いですね。

090712_0811~0001


暮らし2009/07/12(日)18:18

ついてない・・・

昨日今日ついてない。
昨日の帰り、まだ背中が痛むので整形外科の理学療法を受けに行ったのです。
マッサージが気持ちよくってね~~
今まで何度も通っていつも同じ整体士さんでした。
そしてこの前、
『今度、姿勢を矯正をするための運動をお教えしますからね。』
と言われていたのに、違う整体士さんに当たってしまいました。
その方が下手ではもちろんないのですが、イマイチ気持ちよくというわけにはいかなかったです。

今日は今日で・・大変でしたよ。

朝から会社の健康診断を予約してあったので、かかりつけの医院に。
そこで・・血液検査で針が血管に入らないのですよ。
ぐりぐり針を腕の中でされて、痛いの~~。
看護師さんが言うには『血管が弾力があってさせないのですよ~』
ってそんなことあるのかな。

そして夕方美容院に行ったら・・・
私にとってはずれの美容師さんに当たってしまいました。
前回すごく雑な感じがして、嫌だなぁと思ったのです。
今回もまた、こっちの希望はあまり聞かないかんじでね。
『前髪は眉毛すれすれで』
と言っても
『前髪があまり短いと子供みたいだし・・・』
とか言うのですよ。
前髪が伸びてくるとうっとおしいので短い方がいいのに~。結局長めで終わってしまいました。

それにマッサージがすごく下手。
私はここの美容室の丁寧なマッサージが好きで行っている感もあるのに、力いっぱいもむので、肩が壊れそうでした。
腕もあざが出来るんじゃないかと思うくらいの痛さで~。

ここで、
『ちょっと強いのですが、弱めでお願いします。』
と言えればいいのですが、私ってそういうこと言えないんですよね。

今回のことであの美容師さんもう絶対いやだぁって思って、次回から指名でその人から逃れようと思いました。
それでもね、まさか、
『○○さん以外の方でお願いします。』
とは言えませんよね。
私は他の人だったら誰でもいいのですが・・・笑

090711_1608~0001


ラッキーたちは今日トリミングでした。
暑い夏に向かっていつも以上にすっきりカットしてもらいました。


暮らし2009/07/11(土)21:45

今日の一枚・・桃

お友達の日記で桃のおいしそうな写真を見て、食べたくなりました~。
スーパーで一個だけ買ってきました。
3個500円、広告の品1個99円、、、といろいろあったけれど、1個だけなので300円のを買ってみました。
うちは基本果物は買わない家なのでたくさん買ってもきっと腐らせちゃうのでねぇ。

糖度12・・・の表示あり。
エル姉と2人ではんぶんこ。私の分は半分くらいワンコに食べられちゃった~。

090709_2138~0001

確かに甘くてジューシーでしたが、まだ物足らない感じ。
500円ぐらい出すともう少しおいしかったかな。


暮らし2009/07/09(木)22:17

今日の一枚・・・ワンコ服

最近時々利用するオークション。
以前はオークションを利用するのに月会費みたいな物があったらしいのですが、どうもなくなったということです。
私はオークションといっても利用はワンコ服に限っています。
それもどんどん入札して値段を上げる気はないので、気に入った物をショップで注文するような気持ちで利用しています。
他の人に値段を上げられたら諦めてやめるようにしています。

それでもとてもタイミングでとても可愛い洋服が手に入ることもあります。
今日はエルとハッピーに届きました。

エルはちょっと女の子っぽいつなぎ。
つなぎはエルの専門なのでエルに頼んだのですが、オーダーで出来上がったものがやや小さめだったのでそれを報告したら、もう一枚エルにぴったりで作っていただけました。
小さめだった方はハッピーにちょうどでハッピーがもうきています。
色がピンクでとても可愛く、夏らしい柄で重宝しそうです。



そしてハッピーのキャミはまた別の方のものですが、優しい色合いがハッピーらしいです。
ともに丁寧な縫製と、しっかりした生地でお値打ちだと思います。

IMG_2602-1.jpg

IMG_2587-1.jpg


IMG_2595-1.jpg


かわいい3匹2009/07/08(水)20:46

今日の一枚・・・父の味

ちくわ入りの焼き飯・・・・これが父の味です。

先日母の一周忌で、姉や甥っ子、娘とエルパパと思い出話をしていたのですが、大昔、もう35年以上前に父が作ってくれたちくわ入りの焼き飯の話が出ました。

その頃、私の祖父が入院していたので母は付き添いでおらず、毎晩の様に父が作ってくれたメニューはちくわ入りの焼き飯でした。
父は家事をするような人ではなかったのですが、そのときは仕方なく作ってくれたのだと思います。
ちくわ以外に何が入っていたか思い出せないので、素朴にねぎと卵だけ足してみました。
多分父のには卵は入っていなかったと思います。

味付けもしょうゆだけだったかなぁ・・
その辺は思い出せなく、まさかしょうゆだけにしたら子供たちは食べないだろうと、ごま油、塩、コショウ、中華味、しょうゆで結構おいしく出来上がり、子供たちにもなかなか評判が良かったです。

なつかしいメニューを作って、今日は平日なのにチューハイを頂いてしまいました。(*^_^*)


090707_1922~0001


暮らし2009/07/07(火)20:26

今日の一枚・・・どアップ

昨日今日、特に用事もなくゆっくりしました。
背中もすっきりしなくて。

お庭には何度も出してやりました。
そして久しぶりに散歩に出ました。
夕方5時半ごろだったのでたくさんのワンコが散歩していて、エルはすれ違うたびに吠えて、やっぱり散歩に出るんじゃなかったって思いました。
お庭で『取って来い』をしているほうがエルにも私にとってもいいかな~。

ラッキーが写真を撮っていたら近づいてどアップです。

IMG_2575-1.jpg


かわいい3匹2009/07/05(日)20:05

幸せな土曜日と厳しい進路

土曜日は気分がいいですね~。
今日は何とか天気も持ちそうだし、とてもゆったりです。

エル姉は早朝からコンビニのバイトで、9時に帰宅してから一緒にファミレスのモーニングに出かけました。
モーニングというよりブランチです。

エル兄は同じ頃、予備校の自習室に出かけていきました。
今試験週間ですからね、一日こもって勉強するらしいです~。意気込みだけで終わらないように結果もついてきてくれるといいのですがねぇ。

本当はエル姉もバイトどころじゃないのですよ。
以前の様にもう一つの塾の講師のバイトは行かなくなり、生活はそれほど乱れていないので細かいことは言わないようにしていますが・・・

相変わらず2人の進路希望は厳しく、内心色々と思うところはあります。
特にエル姉は獣医と言っていますが、どう考えたって無理です。

エル姉のレベルが低いというより、獣医学科が厳しすぎるのです。
国公立で獣医学科があるのは確か8校ぐらいで、それも30人ほどの定員。
全国でわずかに250人ぐらいしか入れないのですから。

エル兄の様に研究職を考えているのはまだ方向が色々変えられるのでましです。
薬学系の研究職が希望でも、生物系、化学系でいけますからねぇ。
エル姉は『獣医になりたい』というのが希望だから困るのです。
研究ではなく、そのものになりたいのですから方向をかえられなくってね。
まぁ、今後自分の実力を思い知って、考えを変えざるを得ない状況になるとは思いますが。

話は変わって幸せな土曜日・・・・
今晩は今の会社の派遣のお友達と飲みに出かけます。
そのお友達は年も一つ違い、子どもも今年高3の一つ違いで、とても話しがあって仲良くしてもらっています。
恵まれているのはどこの職場に行っても派遣のお友達と仲良くしてもらえることですね。
仕事は今すぐにでもやめたいけど、こうやってお友達が良くしてくれるので、何とか通っています。笑


IMG_2544-1.jpg
ラッキーの嬉しそうな笑顔。
エル姉の足に頬をつけてニヤニヤしているかのようですが、多分違いますよね??


子どもたち2009/07/04(土)12:55

マッサージ

背骨(胸椎)の一点が痛くて、先週また整形外科にいきました。
背骨というところでもしかして骨自体がおかしいのかと心配になって。
先生は動き自体に不自由がない様子を見て
『何も写らないと思いますよ』
といわれたのですが、レントゲンを撮ってもらいました。
やっぱり何も写らず、筋肉の疲労から来ているのではといわれました。

そういうことで、干渉波を当て、マッサージ。

マッサージはすごく気持ちがよく、眠くなってしまうくらいです。
まだ2回行っただけで、痛み自体は良くなっていません。

今日も行きたかったけれど、お友達と仕事が終わってから話に花が咲いて長くなりいけませんでした。明日、仕事帰りに行ってこようと思います。
保険が利くからわずか300円ぐらいで受けられるとは◎です!

090626_0823~0001


健康2009/07/01(水)23:00

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


