スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お花

090529_1833~0002

母の一周忌を無事済ませて帰ってきました。
片づけまでしっかり手伝えればいいけれど、子供たちやワンコたちのこともあるし・・・

今回、床の間に飾る花をたてました。
華道・・・若い頃二年ぐらい習っていたけれど、こっちに着てからは床の間などあるわけもなく花を立てることもなかったから17年ぶり??

仏間でわいわい言いながらやっとのことで~。

母は華道も茶道も好きだったので、私もお花を見てどう思うでしょうね。

090531_1123~0001

今日帰る前に玄関横のくちなしの木に一つだけ花が咲いていました。
いよいよくちなしの季節です。

スポンサーサイト


暮らし2009/05/31(日)21:08

今日のエル・・ヘルニアその後

久々にエルがソファの上で寝ているのを見ました。
ソファにとびのることは本当はやめさせたいけど、6日ぶりに上ったのを見て少し安心。
背骨の脇を押していくと相変わらず痛いようですがね。

明日から3匹はホテルで滞在。日曜日までです。
今日のエルの様子しだいでは病院に預かってもらおうかと思っていたけれど、やっぱりホテルにしておきます。
エルは病院はとにかくとにかく嫌いですからね。先生も今まで3回の手術でもストレスが相当かかるから入院はさせなかったしね。
いつもエル、エルって可愛がってもらっているのにね。

090527_1946~0001


かわいい3匹2009/05/27(水)20:23

獣医さんに

今日は仕事にいきました。
仕事はそんなに忙しくなくリハビリにはちょうどいい感じ??(*^_^*)

仕事は定時でさっさと終わり、速攻帰ると、エルを連れて獣医さんに。
レーザーを受けるためにです。

エルはずいぶん元気になりましたが、それでもまだ背中を触ると痛がります。

昨日、私自身も病院で言われたのですが、
『痛いかな??
って何度も確認するようなことはしない方がいいですよ』
ということだったのですが、ついつい、エルの背中を触って確認してしまいます。

こうやって触って痛い間は出来るだけレーザーに連れて行ってやりたいなぁと思うのです。
引越しして、獣医さんまで15分ぐらいとかなり近くなって私は楽になりました。

腰を痛めた私のほうは、自分でよくなっているのがわかるので、貰ったシップを貼っているだけで良いです。

090524_2206~0002

健康な犬は甲では絶対に立たないです。
手で甲をわざと床につけようとしても、すっと脚をひきつけて元に戻すはずです。
エルは、私が手で甲を床につけると、調子の悪いときは、そのままで立っています。

090526_1833~0001

今日の病院前で。いつも花がきれいに咲いています。


かわいい3匹2009/05/26(火)21:42

病院二つ

今日はやっぱりお休みして病院に行ってきました。
整形外科・・・ここって、本当に高齢者が多いのですねぇ。
かなりびっくり!!
私は整形外科はほとんど行った事がないのですよ。

腰の痛みはかなりよくなったのですが、念のための意味と、すこし前から股関節も痛かったので診て貰いました。
とりあえずレントゲンを何枚かとって、説明を受けたのですが、

腰の方は一気に起こった筋肉痛だそうで、やっぱり『ぎっくり腰』という奴みたいです。
骨には何も異常がなったです。

股関節もレントゲンからは特に悪い所も見つけられなかったようです。
やや骨頭と骨盤の間が狭くなっているみたいですが、ここから来るとは思えないといわれました。
でも脚を開くと痛いのですよ。。。
まぁ骨からきている痛みではないのでしょうねぇ。

自分のレントゲンを久々に見せてもらってかなり見入ってしまいました。
年に一度肺のレントゲンは撮るので見ていますが、今までに見たことなかったかもで~。
こういうの好きです!笑

そこでいわれたのが、『病的ではないけれど、年齢的なものが出ていますよ』って。
わかっています、わかっていますが、悲しいですねぇ。
あちこちに石灰化があったり、骨の形がやや変形していたりです。。。

シップと塗り薬を頂いて、電気に患部を温め、マッサージを受けて帰ってきました。
これからしばらく通った方がいいですよ、といわれたけれど、実際無理です。
明日からは普通どおりに仕事に出るしね。


そして、せっかくお休みをしたので、エルも夕方レーザーを受けに連れて行きました。
エルはあまり変わりなく、元気なようで、それでもクレートに引きこもり、背中を触ると痛がって、、、、、
今回はステロイドの副作用の食欲増進は今の所あまり出ていないです。


健康2009/05/25(月)19:42

ヘルニアと腰痛、、その後

エルは昨晩よくなったようで食事も摂り、一緒に寝たのですが・・・
私が腰が痛くて眠れず、あまりにも寝返りばかり打つので、エルもゆっくり眠れなかったようです。

朝方、ラッキーの位置が気に入らず、寝転んだまま何度か吠えたとき、かなりの痛みが走ったようで、『キャイン』
と鳴いて一気に元気がなくなってしまいました。
それから布団では寝るのを嫌がり、
『クレートに入って寝る』
とききません。(言ったわけではないですが、そんな感じで、クレートにこもってしまいました)

結局、また朝ごはんも食べずに、少し歩き方が弱弱しくなって、相当エル自身も不安なようす。

薬は一週間分も冷蔵庫にあるのですが、やっぱり病院に連れて行きました。

脚は麻痺はしていないけれど、痛みがあるようなので、レーザーを受け、薬を貰ってきました。

今週の木曜日からエル達はホテルに滞在予定なのでそれまでによくなってほしいです。

私のほうはとにかく昨日の晩はどうにも痛みがひどくて、8時に布団に入りました。
眠れるはずもなく、横になっていただけですが、上を向いても、下を向いても、横向きになっても痛く、結局ほとんど眠れずに朝を迎えました。

幸い、歩いたり、立っていることは大丈夫です。

明日、お休みを貰って病院に行かなくちゃ。
仕事でも結構重量物を持つのでこの先どうするか・・・その辺も考えなくてはいけません。

IMG_2259-1.jpg


かわいい3匹2009/05/24(日)11:10

ピシッ・・・・腰痛

昨日の朝からエルはごはんを食べませんでした。
昨日の晩も今朝も、全く。
クレートに引きこもったまま、全く出てこないのです。
食欲はないけれど、下痢やおう吐があるわけでもないので、またヘルニアの痛みが出ているようです。
歩き方はゆっくりですが、麻痺してはいず様子を見ていました。

ヘルニアは何度も痛みを繰り返しているのでそのときのために薬を頂いています。

とりあえずお休みなのでいつでも病院に連れて行けるし、薬もステロイドなのでそうそう簡単に飲ませたくもないし、今の所飲ませていないのですが、午後あたりから元気が出てきました。


先ほど夕飯も食べました。
それは良かったのですが、今度は私が腰痛です。

今日はのんびりだったので、洗車をして家の中も掃除に励んでいたのですが・・・
ソファの下も掃除機をかけたかったのでよいしょと持ち上げたら

『ピシっ』
とすごい痛みが走りました。
腰を痛めたようで、しばらく動けずにうずくまっていました。
今は歩いたりはできますが、ずっと痛みがあります。
月曜日は病院に行った方がいいかも・・

最近いろんなところで体の衰えを感じます。。涙


IMG_2254-1.jpg



健康2009/05/23(土)19:02

今日の一枚・・・オリーブの花

090522_0754~0001

引越しして一年近く。
快適な毎日を送っています。

狭いながらもお庭も出来たので、3匹も喜んでいるかな・・・

うちのシンボルツリーはオリーブ。
今年は初めて花を咲かせました。

それが・・・つぼみが出来ていたのでもすぐかな・・もうすぐかな??と待つのが長かったのですが、咲いたらあっという間に散りはじめ、さびしい気がするほどです。

初めてオリーブの花を見ました。
すごく小さいですね。
金木犀の花よりも小さいかな。
花粉がいっぱい~~~右上の葉っぱに花粉がついているのがわかりますか?


未分類2009/05/22(金)20:27

豚インフル

豚フルでもちっきりですねぇ。。。
今の所関西ばかりだけれど、実際はもう関東にもウィルス着てますよね。
一人の感染がわかったからと学校が休校になったり、銀行が閉鎖されたり、、、、そこまでやらなくてもよいのではと思います。
このままこんなことを続けたら、都市機能が麻痺して生活ができなくなってしまいます。

この時期関西に修学旅行を計画されていた中、高校などでは延期や中止になっているって。
あまりにもかわいそう過ぎます。



私個人としたら、ノロウィルスやおたふくかぜのウィルスの方が恐怖ですよ。
もしノロなんてなって5日間吐きっぱなしおなか壊しっぱなしで、3~4キロ痩せたなんてことになったらそれこそふらふらでしばらく通常の生活が出来そうもないし、10年ぐらい前30過ぎでおたふくかぜになった時には1週間酷い目に遭いましたからねぇ。。



今までのウィルスとは異なるので、感染力が強いけれど、実際の症状は弱いようで弱毒性であることを考えれば、私は特に感染自体はこわくないのですが、今の感染者の扱いをみていたらやっぱり感染は嫌ですね。

それでもうちの生活は豚インフルで何か変わったかというと特なにも~~~です。笑

IMG_2175-1.jpg


暮らし2009/05/19(火)20:51

今日の一枚・・エルとエル兄

090517_1935~0002

エル兄に
「エル、こっち来い!」
ときつい口調で呼ばれるとしぶしぶ(?)寄って行って、必ずエル兄の体の上に。
本当は嫌なのかなぁ、
でも行くって事は好きなのかなぁ
といつも不思議に眺めています。


かわいい3匹2009/05/18(月)20:03

モス+ミスド=モスド

モスとミスドのコラボだって~~~

090517_1751~0001

090517_1752~0001

先週こんな物ができたって知って気になっていました。
今日はエル兄が予備校に勉強にいくというので頼み込んで買って来てもらいました。

ケチャップをつけて食べるポテト風のポテドと
バーガー風のドーナツバーガー。

期待して食べてみました~~


・・・・・・
多分もう買わないと思います。笑

もちろんまずくはないけれど、おいしくもないし~~。
ポテドは口に入れた瞬間ポテトのにおいがしましたよ。ジャガイモの粉でも使っているのかな??


暮らし2009/05/17(日)19:44

ワンコとお出かけ・・・エルと谷中 Ⅱ

先週に続いてまたエルと日暮里と谷中に行ってきました。
まずは谷中銀座。

20090508-1.jpg

二度目なので、今日はわき道まで入っていっぱい歩いてきました。

古い家並みがあったり、鼈甲細工のお店や、竹細工のお店があったり、、、
おもしろくてショーウインドウを眺めてきました。
谷中の小学校は周りの雰囲気に合わせてこんなでしたよ。

20090508 003-1

手入れにされたお寺の前で

20090508 007-1

その小学校の近くに、谷中の雰囲気とはちょっとに違うお店が。
アフリカの雑貨やおみやげ物がおいてありました。
可愛いバッグを見つけ購入。
最近ジーンズが多いので、これからTシャツとジーンズになる季節には重宝しそうです。

090516_1659~0001

20090508 006-1
お店の前で撮らせてもらいました。
外から見ると普通の日本家屋ですが。(*^。^*)

そして、先週も店の前を通って気になったアップルパイのお店に。
「マミーズ」
だったかな。
エルを連れて中に入れないので、店先から頼んで買いました。
ホールがいいけど、きれいに切るのが難しいからカットした物三つ。
こんな感じで、りんごが大きくって、下にクリームが入っています。
まだ私は食べていないけど、子供たちが
「おいしかった~~」って。

090516_1657~0001

そしてまた谷中銀座に戻って、先週のリベンジ。(^^)v
先週は私の好みとはかけ離れたお味のものだったので~~~
今日は肉のサトーのかぼちゃコロッケを買ってみました。
一個だけ、そこで食べてみました。

サトーのおばちゃまはスリングに入ったエルを見て
「可愛いねぇ、やっぱりダックスは可愛いよねぇ。
家にも飼っているから余計に思うんだろうけどね、おとなしいねぇ。」
って。
そういわれたから言うわけではないけれど、
かぼちゃのコロッケ、おいしかったですよ~。こんな感じ、かぼちゃが大きくつぶされています。
20090508 012

子供たちにはもう一つお土産、
焼きかりんとう。
あげていないので、さくさくで軽い感じ。ユーミンも好きだとか??

090516_1658~0001

今回は食べ物たくさんのお出かけですねぇ。笑

お土産も買ったし、ピアスのお直しも受け取ったし、そろそろ帰りましょう~ということで、日暮里の駅に向かいました。
日暮里はたくさん線路が敷かれているんですよね。
橋の上から通る電車を眺めている人が何人かいましたよ。
私も。。

20090508 009-1
20090508 010-1

そうそうすこしまえに届いたあのスリングを使ってのお出かけでした。
ゆったりしているので、エルは楽そうですが、やや長めだったかな。わんこ用のグッズはむずかしいです。
エルは今日も楽しかったそうですよ~。





お出かけ2009/05/16(土)18:00

恐るべし食い意地ワンコ・・・ハッピー

この前のラッキーじゃないけれど、ハッピーもすごい食い意地が張ってます。
いつもこんなですよ。

090511_1953~0001-0001

090511_1954~0001-0001


エルの食べるのを後ろで待っています。
あまり近づくとエルに怒られるので、微妙な距離をとっています。

エルは残すことが多いし、食べたとしても皿までなめるようなことはないから、食べかすが残っています。
それを狙っているわけ。

でもたまに皿をなめる所までいかないにしてもほとんどかすも残ってないこともあるのよね。
すごくむっとした顔して私のほうを振り向きました。


未分類2009/05/14(木)21:28

おばかワンコ、ラッキー。

昨日の日記でラッキーのことをいっぱいほめて、いっぱい抱っこしたって書いたのですが・・
やっぱりラッキーはおばかです。


うちは朝ごはんはみなパン一個しか食べないので、毎日次の朝のパンを買って帰ります。
今日もまた、それもスーパーではなく、パンやさんよりました。

そして、それを持って帰ると、エルのお出かけ用に作ってもらったスリングがちょうど届いていたので、早速開けてみました。
パンの袋を床に置いたままで。

「エル、どんなかな~」
と出すと、エルはすぐにわかってとんできました。

入れてみるとなかなかいい感じ。

「エル、なかなかいいね。今までのよりももっとゆったりして使いやすそう。良かったね~~。」

なんていいながら、写真まで撮り。
途中、袋がかさかさしているのは視界の端っこに入っていたので、

「ラッキー、だめだよ」

と叱ってはいたのですが。

二枚撮った所で、袋の方に目をやると、、、、

090512_1837~0001

ラッキーがこんなでした。

「ラッキー!!!」
と声を上げると、固まりました~。

エルをスリングに入れたまま、ラッキーの方にいくと、固まったまま、それでも離すものかと唸りながらいます。
唾液でパンがべチョべチョしています。
もうここまでなると取り上げる気も起こらず、

「もういいや~~~食べちゃえ!
卑しい馬鹿ラッキー!
ラッキーはごはん抜きだからね。」

と食べさせてしまいました。
まぁ、毎度毎度こんな風に食事をさせているわけでもないしということで。(-.-)

その後、ほか二匹には普通にご飯をやりました。
ラッキーはドッグフード数粒と、ブロッコリーの茎だけやっておきました。

今回の件は私も少しだけ悪いのかもしれないけど(??)、ラッキーは卑しすぎです。


ところで届いたスリングはこんな感じ。

090512_1836~0001

今まで持っている、巾着つきの電車にも乗れるのは生地が厚いのと、重宝でずいぶん使ったし、もう一枚と言うことで、お値打ちに作ってもらえるショップを探しました。

巾着を閉めるとこんなで一見かわいそうな感じですが、エル自信はそれほど苦ではないようです。
メッシュから外も見えるしね。
早速今度の土曜日のお出かけに使うつもりです。

090512_1834~0001

お店は
http://hourglass.shop-pro.jp/

でも今はお休みみたいですね。もう少し先に覗いてみてくださいね。


かわいい3匹2009/05/12(火)20:29

残業

今日は連休明け一日目。
ため息交じりで出かけていったのですが、また仕事が暇で一層ため息です。

就業時間内が超暇で時間をつぶすのに苦労したのに、唯一今日中にやらなくてはいけない仕事が使用する物が届かなく、結局夕方の6時からしかはじめられなくって・・・
もうイライラでした。

その話を丸く、オブラートに包みながら、よく話す若めの社員さんに話すと

「でも残業になっていいじゃないですか。
残業すれば時給も結構になりますよね。」

って~。
私は時間内はきっちり仕事をして、終業のベルとともに帰りたい派なのです。
時間内もしっかりやったのに終わらず残業するのは納得ですが、そういう残業してまでもお金を稼ぎたいとは思わないのですよね。

仕事は生活のためもあるけれど、自分が社会とつながりを持ちたいし、勉強をしたいからなんです。

家に帰れば家事は山盛りだしね。
それに3匹が首を長くして待ってるしね。

今日は特にラッキーが朝ウ○チしなかったので、それが気になって気になって。
朝晩しっかりするのに今朝はなぜか出さないので、何度も

「早くしなよ~~。」って声をかけたのですよ。


いつもよりも1時間以上も残業になって、買い物をして帰ると8時近くでした。
今は子供たちが高校からそのまま、塾や予備校に行くので、10時くらいしか帰ってこないのです。
私が一番早いわけで、今日は12時間近くも可愛そうですが、クレートやサークルに入っていたわけです。
もしかしてクレートの中でウ○チしていたらうちの中はすごい臭いだし、ラッキーも汚れているし、惨事になっていると思うと・・・
もう、買い物した袋を車に残したまま、慌てて家に駆け込みました。

よかったぁ、、、
臭っていませんでした。
おしっこは毎度のことでしていましたが、セーフ。

大喜びでひゅんひゅん言うラッキーを、いっぱいほめてやりました。
そしていっぱい抱っこしてやりました。


その後二回分のウ○チをトイレとその横でしました~。すっきりしたね!

20090430 002


かわいい3匹2009/05/11(月)21:32

ドッグラン&母の日

かなりテンション下がってます。。。。
今日で長いゴールデンウィーク終わりなんです。   (T_T)


朝から気持ちはブルーどころかどぶどぶのグレーでしたが、天気もいいし2ワン連れて家から10分ぐらいの市営ドッグランに出かけました。

開園より10分過ぎに到着。
小型犬用のランはまだほとんどいなくて、うちの二匹を入れて4匹。
かなり広いので貸切のようでした。

IMG_2192-1.jpg

IMG_2183-1.jpg

ワンコがいないうちはちょっとだけ走ってくれたけど、結局は私を追いかけるだけのランで・・・
よくほかのワン飼いの方のブログで元気に走り回っている写真が載せられているけど、うちはとることができません。
追いかけるときしか撮れないので、結局前からのショットばかりです。
IMG_2232-1.jpg

ラッキーなんてほとんどこんな風にくんくんしながら歩いているだけだし~。

そのうちワンコが増えてきて、エルは5メートルより近くに来るワンコに吠えまくり、こんな状態です。
荷物を置いたいすの下で番をしているだけです。

IMG_2239-1.jpg

IMG_2204-1.jpg

写真も思うように撮れないし早々に家路に着きました。

ところで今日は母の日ですよね。
内心期待したけれど、子ども達はそれさえも気がついていないようで何ももらえませんでした。(-.-)
夕飯は外で済まそうということで
「100円ずし」
に。
私はもう少しまともな物が食べたいのですが、何せエル兄がせこくてねぇ。。

3人が100円ずしで食べた皿は18 笑
安上がりですね~。
帰りにエル兄に催促してコンビニでケーキを買ってもらいました~~。

090510_1903~0001
 
今から缶チューハイとともにいただきま~す。


かわいい3匹2009/05/10(日)19:40

エックス線作業主任者

090507_1801~0001

届きました。
ネットで頼んであった本が。
「エックス線作業主任者」の資格試験のためです。
シックハウス診断士と迷ってこっちにしたのだけれど、本をぺらぺらめくってみるけど、かなり難しそう。
学生の頃エックス線についても学んだ気がするけど、全く覚えてないし・・

いずれ受験できたらいいと思っていますが、乙4やペット栄養管理士のようには一発ではいかないかな。

受験できるレベルまで達しないかなとも危惧しています。^_^;



暮らし2009/05/09(土)18:12

ワンコとお出かけ・・・エルと谷中、日暮里

今日もお休み~。
天気が後半悪くてだらだらしてばかりですが、今日は何とか雨もあがったので用事もあるし、都内へお出かけ。

アクセサリーのリフォームをお願いするために日暮里まで出かけました。
ネットで探して家から便利な所だったのですが、、、、、出かけてびっくり。すごく立派なお店で、入るのを躊躇してしまいました。
それでもせっかく行ったのだからお願いしてきました。

お出かけにはエルをお供に。

日暮里や谷中には結構犬連れで楽しめる所も有りそうだったので~

犬向けの本には載ってない所をわざわざ探していざ~。

20090508 004-1
ここは西日暮里の
シャレースイスミニ
というスイス風のカフェレストラン。

この感じがスイス風なのかわかりませんが、静かな所にあって建物の周りにテラスがありました。
エルと私はテラスです。
中にはお客さんがあったけれど、テラスは私達だけで静かにランチできました。

20090508 010

サンドイッチ、スープ、紅茶のランチセット。

20090508 003-1

20090508 011

お庭はハーブがたくさんで花もいっぱい咲いていました。
壁にはスイス風の絵が。
そのむこうにあるのは塔婆です。
そう、、、
このあたりお墓や寺ばかりなんですよね。笑

食事を済ませてお散歩です。
地図も持たずに歩いているとこんなお寺の前を通りました。

立派な仁王様が~。

20090508 005-1

20090508 009

新緑もきれいです。

20090508 006

ここも日暮里駅の近くのお寺。
残念ながらあまり興味もないので素どおりですが。。

それから谷中銀座に。
ここはよくテレビでも紹介されていますよね。
昭和の街が残っている感じ。小さなお店が並んでいます。


惣菜やが多いですね~。
そして猫が多い!

20090508 007

惣菜やには1個30円のコロッケのお店までありました。
そこのお店全体に安くて、ポップにひかれてついつい買ってしまいましたが、さすがに30円のコロッケはやめてスコッチエッグ、焼き鳥、きんぴらごぼう、おから芋餅を。
芋もちは好きだけど、おからねぇ、、、
と帰って食べたのですが、やっぱりぱさぱさして・・・・残念ながらでした。(-.-)
それとお店のおばさんの感じがかなり悪くて・・

帰ってネットで谷中銀座のことを調べたら、やっぱり~~。
どうもほかのコロッケやさんのほうが良かったみたいです。安いから仕方がないのかなぁ。

そのあたりはたくさん○○横丁って言う通りがあって、このあたりでは見ないような店が並んでいて面白そうでした。
来週また出来上がったアクセを取りに行くので、もう少し回ってみようかなって思います。


お出かけ2009/05/08(金)16:45

大先生。。

20090507 001-1

今日もお休み~。
エルとお出かけの予定でしたが天気がイマイチなので延期。

そろそろフィラリアのお薬とワクチンしなくちゃとでかけました。
エルとハッピーのワクチン。
そしてラッキーは喉もとの皮膚の内側にできたしこりをみてもらうために3匹連れです。
久々に3匹で大変でした。

ラッキーの喉元のしこりはほんの小さな物で、するっと滑らかな感じ。
多分悪い物ではなさそうだとは思ったのですが一度診てもらった方が安心ですからね。
やっぱり心配要らないということで様子見です。
極端に大きくなるようだったらまたきてくださいといわれました。

20090507 003

診察が終わって待合室に大先生の写真を見つけ、ふと
「大先生はお元気でいらっしゃいますか?」
と受付のお姉さんにうかがうと、、、、

二年ぐらい前に突然なくなったということでした。
新しい病院になってから一度もお会いしていなかったし、以前先生にうかがったときは
「何とかやってますよ。」
ということだったのですが。。

大先生は確か私の父よりも年上だったので不思議ではないのですが、ほんとうにしっかりしていらしたので、びっくりです。

エルは大先生にお会いできたので今生きていられるといっても過言ではないと思っています。
エルの手術自体は若先生にしていただいたのですが、最初の診察は大先生で、その後も何度もみていただいたのです。
私も行くたびに
「犬の命をこんなに大切にしてくれるあんたはきっと良い事があるよ。」
なんて言われたものです。

確か初診は7年前の4月末。ゴールデンウィークだったような。。。
古い病院の待合室のベンチでエルの口の中を覗いた大先生のびっくりされた顔が浮かびます。
もうずっと前なのに昨日のことの様に思い出されます。



かわいい3匹2009/05/07(木)14:37

昨日の一枚・・・こどもの日

今日ではないのですが、昨日の一枚です。
昨日はこどもの日。
ケーキを買って来て、みんなで食べました~。
3匹もケーキの晩御飯でした。

IMG_2153-1.jpg


暮らし2009/05/06(水)19:22

幸運・・・・小さいな。

090505_1318~0001


珍しく幸運が~。
イ○ンで、2500円お買い上げごとにガラポンのくじ。
食品とケーキを買って2回まわしたら・・・
3100円分のお買い物券があたりました~。

いつもレシートも貰わないし、くじや応募もめんどうでまずしないのに、ガラポンがレジのすぐの所でやっていたのと並んでなかったので挑戦したら~(*^^)v

やっぱりくじもやらなかったら当たらないよね


暮らし | コメント(0)2009/05/05(火)17:44

ワンコとお出かけ・・・牧場アイス

今日は近くの牧場にアイスを食べに出かけました。
「佐久間牧場」って言います~。

11時過ぎに行ったのですが、結構なお客さんです。
行列でアイスを買い求め、外のテラス(??)で食しました。

エルもおすそ分け。
今日のアイスは黒豆アイス。

090504_1134~0001


そうそう、昨日サイト6周年でした。
すっかりサイトの更新も無く、トップの写真も同じで、ブログのみ更新しています。
あの頃サイトを開いたお友達もほとんどしめてしまったり、ブログだけにしたりですが、なんとなく閉めるのもさびしいのでそのままにしています。


お出かけ | コメント(0)2009/05/04(月)16:09

ワンコとお出かけ・・・・北総花の丘公園

今日もお出かけ。
と言っても近くの公園です。
そこが8時半開園と言うことで8時半につくように。
車は数台しかなく広い公園には人を探すのも難しいくらいすきすきでした~。

これなら今日もワンコに会わずゆったり散歩できますね。

IMG_2075-1.jpg


IMG_2098-1.jpg

ハッピーはすぐに
「もう歩けない~」
とこんなです。
「やっぱり連れてくるんじゃなかったでしょう・・」
と私はぶつぶつ。
なんかこうやって満足げに抱かれている顔が、また私をイラつかせますねぇ。

IMG_2094-1.jpg

ここの公園この4月に広くなってとにかくとにかく広いのです。
ただね広すぎて手入れが行き届かないのか、雑草が多くて残念です。
せっかくの花も雑草の中に生えているって感じで。。

IMG_2112-1.jpg

場所によっては「へびがいます。注意。」なんて看板があったりして、そういう所は怖くて犬を連れては入れませんね。
自然がいっぱいで良し悪しとはこのことです。

IMG_2085-1.jpg

IMG_2096-1.jpg

IMG_2101-1.jpg

駐車料金300円のみの安上がりなお出かけでした。


お出かけ | コメント(0)2009/05/03(日)11:43

ワンコとお出かけ・・エルとお台場

今日もお出かけしてきました~。
8時前には電車に乗って、エルパパとエルとお台場に行ってきました。
昨日の段階では3匹連れで車ででかけようかとか、ハッピーとエルとを電車で連れて行こうかとか色々考えはしたのですが、やっぱりいつもの通り電車でエルだけのほうが楽だよということになり・・・笑


IMG_2012-1.jpg

人が少なさそうな場所を選んで・・・今日は船の科学館近辺と潮風公園に。

さすがに人も少ないし、ワンコもほとんどおらず、エルは吠えることなく楽しそうに散歩が出来ました。

20090502 016

IMG_2019-1.jpg

IMG_2044-1.jpg

IMG_2031-1.jpg

ゆっくりとお台場海浜公園まで歩いてくると、やはりこのあたりは人出がありますね。
ずいぶん歩いたので水上バス乗り場近くのテラスで一休み。

IMG_2060-1.jpg

昼前からハイネケンとチュロスです~。
ビールとチュロスというミスマッチがなかなかです。
本当はデックスで軽く食事にするつもりだったのですが、待ちきれず飲んでしまったので食事は取りやめで、そのまま帰宅しました。

11時ちょっとすぎにはゆりかもめに乗ってお台場を後にするって・・・早すぎ??

20090502 011

IMG_2058-1.jpg

20090502 010

お台場はたくさん遊べる所があるけれど、ショッピングはエルも楽しくないし、散歩だけです。
エルは相当疲れた模様で、帰って他の仔がおやつを食べていても前々ほしがることも無く寝転がっています。

さすがに明日は他の仔も連れて近くの公園に行こうかと予定しています。
明日も早朝に出ます。


お出かけ | コメント(0)2009/05/02(土)14:28

かに三昧

今日から数日エルパパがご帰還。
ということで、今日はエル姉と3人で食事に出ました。

エル兄がいないので彼の嫌いなかに三昧。
彼は私達が好きなえび、かにが大嫌いなので、そのてのものは皆がそろったときには食べられないのです。

カニ料理専門店の「甲羅本店」

090501_1832~0001

090501_1834~0001

店内には五月飾りが。季節感があっていいですね~。

090501_1848~0001

日本酒のおつまみにかにみそ

090501_1856~0001

エル姉の好物かにクリームコロッケ・・・私は高カロリーなのでパス!

090501_1857~0001

090501_1857~0002

090501_1858~0001

かに御前の料理たち~

090501_1429~0001

そして今日はお出かけが出来ずにつまらなそうなエル。
明日はエルだけ電車でGo!だからね~。
ラッキー&ハッピーはお姉ちゃんと留守番です。


未分類 | コメント(0)2009/05/01(金)21:39

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。