


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ワンコとお出かけ・・・エルと浅草、上野に

今日はエルとお出かけ。
すこし前にも出かけた、浅草、上野に行ってきました。

お友達のka-koさんと、チャミーちゃん&アンジェちゃんも一緒です。

まずは浅草で待ち合わせ。
待っている間にアサヒビールのうん○ビル横のカフェに行って一休みです。

20090429 003

「23番地カフェ」

IMG_1990-1.jpg

20090429 013


10テーブルくらいのテラス席のあるカフェで、もちろんワンコ連れはテラス席。
10時半ごろということもあってお客さんは少なくのんびりと座っていられました。
ここあまり犬とお出かけの本やサイトには載っていないけれど、おすすめです~。
ドッグカフェではないけれど、こういうところのほうがエルはワンコに会わずにおとなしくしていられるのでいいのですよね~。
浅草からちょっと離れているだけで静かでおしゃれなカフェですよ。

20090429 012

すずめがマフィンのおこぼれを待ってましたとばかりつまんでいました。
本当に慣れているみたいで足元まで来てくれました~。
結構可愛い~。

それから隅田公園まで戻って雷門前で待ち合わせ。

20090429 004


20090429 006


20090429 010

二匹はカートで慣れっこです。おとなしくこんな風に。

浅草寺前の仲見世はすごい人でした~。
ゴールデンウィークだものね~

20090429 005-1

境内では無料でお茶をサービスして席を設けていたので、そこで結構のんびりka-koさんとおしゃべりです。

IMG_1992-1.jpg

それから地下鉄で上野まで。
やっぱり上野もすごい人でした~。

どこからこんなに人が集まるのかと言うくらいすごい人。小さく体高が低いダックスを歩かせるのは危ないくらいです。
まずは上野駅横のスペインレストラン・Vinulsでお昼にしました。
いつもはその横の「イタリアンレストラン・ LIMONELLO 」ですが、そっちが超混みだったので横のお店にしたのですが、ここもなかなかでしたよ。

あの並びは歩道がすぐなのでテラス席だと人の目がちょっと気になるのですが、ここは鉢植えの大き目の木が並べられているので視線をさえぎられて良い感じです。
料理もランチプレートはいろんな味が楽しめてデザートまでついていてよかったですよ~。

20090429 007-1

IMG_1996-1.jpg



公園はすごい人でしたが、それでもちょっとゆったりした所におろして散歩しました。
せっかく出かけたのにずっと抱っこじゃかわいそうだものね。

IMG_2005-1.jpg

IMG_2010-1.jpg


不忍池のあたりも散歩してワンコたちも満足の模様。

エルは帰りの電車ではおねむでした~。
疲れたのね~~。
でも楽しそうな顔が見られて、私もいっぱいお話できたし楽しいお出かけになりました。





お出かけ | コメント(0)2009/04/29(水)17:20

ワンコとお出かけ

先日、エルをトリミングに連れて行って、時間をつぶしているとき、ホームセンターにいきました。
そこのペット用品のコーナーでしつけ教室をやっていることを知りました。

そういえばエルも1歳の頃しつけ教室に何度か通いました。
一匹だけの個別指導。
エルには吠え癖をやめさせ、完璧にしつけを入れたいと思っていました。

何度か通ってしつけ教室の時間内では吠えをやめさせることが出来たけれど、やっぱり家に戻れば吠えまくり、、、

結局エルの吠えは7歳の現在も健在。
相変わらず散歩で会うワンコには吠えまくり、車の中からでもワンコを見つければ吠えまくっています。

もう完全にエルの吠えは諦めています。
もう今更無理。。。

何歳になった頃からか、私のほうが出かけるのは犬のいない場所を選ぶようになりました。
犬に社会性を学ばせることは大事だと考えていましたが、無理に教え込むよりも、その犬にあう生活環境を整えてやるのも一つだと考えをかえるようにしました。

エルだけは特別で私とお出かけの機会も多いのですがそれはエルがお出かけに連れて行くとすごく嬉しそうにするからで、わざわざワンコ同士の交流をはかろうというきはありません。
エルはお友達をほしがっているとは思えないからです。それでも赤ちゃんの頃からのお友達はたま~~に会っても覚えているし、会えばすごく嬉しいみたいです。
そして私の友達の連れてくるワンコのことはやはりわかるのか、最初吠えてもいつの間にか同士だと認めるようです。

私はエルと2人で出かけるのも好きですが、やっぱりワンコの友達と出かけるのも楽しくって好きです。
明日は久々にワンコ友達とお出かけ。
エルは最初吠えまくりそうですが、たまには私に付き合ってもらいましょう。
食事のためにはドッグカフェではなく、犬同伴可のカフェやレストランを探しまくっていざ!!

それにしても吠えまくられるお友達のワンコたちは気の毒ですねぇ。

明日は天気もよさそうで楽しんできます~。

IMG_1939-1.jpg


エルは女の子の様におしっこします。


お出かけ2009/04/28(火)21:18

今日の一枚・・まるで犬の糞

これ~~、まるでワンコのうん○のよう。
それにしても多すぎない??って感じです。

IMG_1971-1.jpg


芝の手入れのために土に穴を開けて、根を切りエアーを入れる作業をしました。
去年芝を貼ってもらって二年目ですが、やっぱり手入れしないとだめなようです。
私にとっては結構な力仕事で、腕が痛くなっちゃった。
こういう作業は朝のうちにしないとやる気も起きないから、8時半ごろから開始しましたよ。

道具はこんな感じのもの。脚でぐっと踏み込んで全体重をかけ穴あけします。
IMG_1972-1.jpg

可愛い3匹のための芝生です。
ママはあなた達のためにがんばりましたよ~。



暮らし | コメント(0)2009/04/26(日)18:19

お誕生日

いやぁ・・・今日は本当に荒れた一日でしたね。
朝からずっと雨で、寒くて、またエアコンを暖房で入れていますよ。

今朝はエルだけトリミングを入れてあったので連れて行きました。
エルは大喜びでルンルン♪
それなのに行き着いた先がショップで自分だけなので急にがっくり。

一匹だったので二時間ぐらい、近くのホームセンターやショッピングセンターで時間をつぶして待っていました。
速攻二時間後に迎えに行くと、本当にしょぼくれてがっくりした様子で抱かれてきました。
相当悲しかった模様です。笑

090425_1707~0001-0001

帰ってからのエル、ずっとこんなです。

こんな雨なので結局掃除も洗濯もやる気も起こらないので、私も急遽予約を入れて夕方髪を切りに行きました。
一ヶ月たつと前髪がうっとおしくなるのですよね~。
お天気はうっとおしいけど前髪はすっきりして気分良いです~。

そして忘れてならぬ、今日はハッピーの9歳の誕生日なんです。
ご馳走にケーキとも思いましたが、ハッピー最近メタボなんですよぉ。
ウエスト周りが太くなって、まずいです。
だから先日冷凍のワンコケーキをカフェで買っておいたので、夕飯はそれと果物だけにしました。
ワンコも中年太りでしょうかねぇ。。。。

ハッピー9歳おめでとう~。もう少し可愛い性格の中年おばさんになってくださいね~!

おめでとうのハッピーです。

IMG_1962-1.jpg

20090425 003


そして主人から今日届いたチーズケーキ&アイス。

20090425 001

ハッピーの誕生日に届くように送るなんてまるでハッピーのお祝いのようですが、一応私にだと思います。
平日は家にいないからね~。


かわいい3匹 | コメント(0)2009/04/25(土)20:22

半休

今日は午後から半休。
年に一度のガスの点検があるのと、郵便局や銀行に行きたかったからです。
フルで働いていると、そういうときに困りますねぇ。

久々の平日のお休みで、帰るとき、嬉しくて出社退社を知らせるネームプレートをひっくり返すのを忘れるくらいでした。

家に帰ると早々にガスの点検も来てくれて、その後はゆっくり昼食も摂れたし昼寝まで出来て幸せな半日でした。

090424_1351~0001-0001


暮らし | コメント(0)2009/04/24(金)21:03

今日の一枚・・・何もこんな格好で

何もこんなに体をくねらせて水を飲まなくてもよいでしょうに。

細いからだが強調されています。

IMG_1935-1.jpg


未分類 | コメント(0)2009/04/23(木)23:38

今日の一枚・・・ケーキ

今日は娘がケーキを買ってきてくれました。
4○回目の誕生日だから~。


090422_2021~0001

そして夕食はワンコもお刺身。
お刺身で海鮮丼にしました。

090422_1906~0002


暮らし | コメント(2)2009/04/22(水)22:28

今日の一枚・・・ワンピ

ハッピーにすっごく可愛いワンピをオーダーで作ってもらいました。
こちらのショップはお安くて、対応もすごくよいのでおすすめですよ。


090419_1510~0001

*Pano*
http://keikokei.ocnk.net/


かわいい3匹 | コメント(2)2009/04/21(火)22:41

個食

うちもいよいよ個食です。

息子も二年になって予備校にいくようになり、まだ始まったばかりですが、講義を受けない曜日も自習に行ったり。。。

娘は相変わらずの塾でのバイトと、自習が続いています。

そんなわけでこのところ食事の時間もばらばらです。
私は慌てて作ることもなくなったのですが、仕事から帰ると相変わらずさっさと2人の分も用意して、自分だけ先に食べています。


だって、夜遅い食事は太る原因になりますからね~
待っている気はありませんよ。

IMG_1824-1.jpg

たまにはラッキーの写真。
もうすぐ10歳の割には白髪も無くて若々しいです。やっぱり食い気ばかりなのが若さを保つ秘訣かもです。
昨日のエルの写真と比べたらエルの方が3歳も若いのにかえって年上の様に見えますよね。


未分類 | コメント(0)2009/04/20(月)21:28

今日の一枚・・緑

今日は天気が良くてお出かけしたいところでしたが、衣替えやら布団干しやらやりたいことがのびのびだったのでせっせとやってます。

IMG_1958-1.jpg


玄関の門柱下の緑がきれいになりました。
やっぱりワンコと緑の写真はいいです~~


暮らし | コメント(2)2009/04/19(日)14:50

昨日・今日

昨日は会社の所属の課での送別会。
フランス料理店を貸しきっての宴会でした。
おいしいサラダがいっぱいで、満足。
ワインもビールも飲み放題。白ワインを頂きました~。

20090323 009

20090323 010

20090323 011

そして今日は以前一緒に働いていた派遣の女性とお茶をしてゆっくりお話。
彼女のことは妹みたいな感じで仲良くしてもらったので、久々に会って楽しいときを過ごせました。

そしてそして夕方から、ワンコ友達とドッグカフェにエルと出かけました。
エルはワンコがいるカフェではやっぱりおばかさんになってしまって、よく吠えちゃった。。。


20090323 006

これはカフェで頂いた、バジルとトマトのパスタ。
さっぱりお味で私好み。珍しく完食しましたよ。


20090323 001

この写真はカフェのカウンターの中側に入れてもらって、バーテンダーのようなエルです。
このとき、お店の人に下から抱かれていて、まずよその人に抱かれることはしないので、借りてきた猫のようなおとなしいワンコに変身してました。


暮らし | コメント(0)2009/04/18(土)23:21

危険物乙4

危険物乙4の資格試験に合格しました。

先週の土曜日に東京都の消防試験研究センターで受けた試験です。

派遣先で持っていると仕事に便利な資格。
とりなさいと言われる訳ではないけれど、その資格を持っている人しか出来ない作業を社員さんや派遣の人にいちいち頼むのが嫌なので自分もとることにしました。

二月末におもいたって願書を取り寄せ、千葉県では年に2回の試験が東京都では毎月だったので、とりあえず一番近い日にちに受験日を決めました。
受験までの日にちが長くても勉強するとは思えないので、とにかく至近の日にちに決めて、自分自身を勉強せざるを得ない状況に追い込む作戦です。

物理化学の分野の内容もあるのですが、それは中学高校レベルなので大丈夫。
一度テキストを読んだだけですが、理系ですから自信あり。
結局、法令と危険物の性質をだけをやりました。

当日、センターに行くと、受験の女性は10分の1くらいでしょうか。
私みたいなおばさんはほとんどいませんでした。
結構年のいった男性はいたのですが、やっぱり若い子が多いですねぇ。
両隣の人は若くて緊張しているみたいで初々しかったですよ。

試験は自信ありでしたがやっぱり結果が出るまでは心配ですよねぇ。
今日サイトでの発表があり、その時刻に携帯から覗いてみました。

E1-0551
という受験番号が合格者にのっていました。

よ~~し!!



次は甲種かなぁ。
それとも放射線取扱主任者にいってみるか・・・
一応卒業学科がそれ系なので受験資格はあるみたい。
特に持っているからどうということはないかもしれないけれど、がんばってみようかな~~~と思ったりしています。

20090413 025


仕事 | コメント(2)2009/04/18(土)01:00

今日の一枚・・・猫かい??

IMG_1917-1.jpg

まるで、猫
ハッピーはお庭に出してもすぐに家の中に入りたがるし、放っておけばこんな風に日向ぼっこ。


かわいい3匹 | コメント(0)2009/04/15(水)20:33

今日の一枚・・可愛いおしり

この幼い表情と可愛いおしり  (*^_^*)

IMG_1913-1.jpg

携帯の待ちうけサイズにトリミング&サイズ変更して、現在待ち受け画面です。


かわいい3匹 | コメント(2)2009/04/14(火)21:30

梨の花

千葉は梨の生産額日本一だそうです。
夏から秋にかけてこのあたりの梨農家は家の前で直売しています。
うちはほとんど果物を食べないので、買うとしても一個ずつ・・・だから直売でたくさん袋入りと言うわけにはいかず買ったこと無いのですが、絶対にもぎたてのはおいしいでしょうね。

今近辺の梨畑は花が満開です。
こんな感じ。

収穫しやすいように木はある程度の高さがたもたれています。
そして花はこんな白い可愛い花です。
桃や梅、桜は誰でもわかるでしょうが、梨はあまり見ることないですよね。

20090413 005

20090413 004


暮らし | コメント(0)2009/04/13(月)23:03

今日の一枚・・・佐倉チューリップ祭り

先週は忙しくて、そして昨日も用事で一日出かけていました。
疲れた一週間でしたが、今日はまたエルと心の洗濯に出かけました。

朝の7時半に家を出て、佐倉チューリップ祭りに。
昨日から開催されています。
出店などは興味ないので、とにかく渋滞に巻き込まれないように出ました。

エル姉にあきれられながら・・・

おかげでスイスイ。

曇り空で残念でしたが春を満喫してきました~。

IMG_1845-1.jpg


IMG_1840-1.jpg


IMG_1833-1.jpg


未分類 | コメント(0)2009/04/12(日)12:18

のんびり~~

090405_2201~0002

まずは珍しい写真。
エルは誰か他の仔が近づくのを嫌がります。
寝ているときや、私に抱っこされているとき他の仔がくると唸るのです。
珍しく昨日の晩、二匹が並んで全く同じ格好で眠っていました。

IMG_1780-1.jpg

そして昼間、お庭でぽかぽかの中遊んだ後。
みんなそれぞれごろんとなってうたた寝を始めました。
芝も少しずつ緑になってきました。
そして昨日は、花壇の隅にパセリとバジルの苗を植えました。
大掛かりな家庭菜園をやるつもりはないけれど、これくらいはマンションでも作っていたからね。


かわいい3匹 | コメント(0)2009/04/06(月)20:17

新緑・・・今日の一枚

天気予報はずれて、雨は早まりました。
朝からいい天気に。

今日は予定無しなのでゆっくりと庭で遊びました。
車を洗って、写真を撮って。

オリーブにたくさん新しい葉が出てきました。
アイビーも冬の間固く、濃い葉になっていましたが、黄緑の葉がいっぱい出てきました。

春本番。

IMG_1769-1.jpg

エルも取って来いをやって満足げ。

「いっぱいあそんだよ~」

IMG_1801-1.jpg


未分類 | コメント(0)2009/04/05(日)10:41

桜・さくら・サクラ・sakura・・・・咲く

エルとお出かけしました。
ドッグショー&お花見

お台場で桜を探してみました。
自由の女神と桜

20090323 023-1

レインボーブリッジと桜

20090323 015


20090323 010

帰ると今度は近くの桜並木に自転車で出かけました。
ちょっと早い木もあれば、もう散り始めている木もあったり・・・
来週末では遅かったでしょうから見ごろだったかな。

IMG_1751-1.jpg


IMG_1752-1.jpg

IMG_1748-1.jpg

そしてその後御滝不動に。ここもきれいに咲いていました。
公園は花見客でいっぱいで、落ち着いて写真も撮れませんでした。

IMG_1741-1.jpg


お出かけ | コメント(0)2009/04/04(土)17:11

ラッキー、なぜ?

今は春休みで子ども達が家にいることが多いのに、ラッキーはだめらしい。
だめ・・・不安と言うことです。

今日は4箇所におしっこされていました。

帰宅して私が3箇所見つけました。
子どもが気がつかないような場所。

ピアノのいすの脚。
トイレの脇。
カーテンの下あたりの床。
冷蔵庫の角。

どうして不安になるとおしっこをするのか・・・分離不安のことを調べ理解したつもりでもやっぱり私には理解できない部分でもあります。

090331_1956~0002


かわいい3匹 | コメント(0)2009/04/02(木)23:49

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


