


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

週末は・・・アジアインター

週末のお出かけ、アジアインターです。
ドッグショー!!
私はショーよりもお買い物が目当てだけどね。

国際展示場だからお台場や豊洲に近いからお友達と遊んできます。
天気だけが心配。

こんなライオン見つけたら声かけてね~。笑

IMG_1718-1.jpg



お出かけ | コメント(0)2009/03/31(火)20:43

ノーリード②

先日書きましたが、私はノーリードには反対です。
反対って、どこの地方公共団体でも条例で規制している筈ですから反対以前やってはいけないのですよね。
ノーリードにしたかったらドッグランにどうぞ~というところです。


だから私はノーリードにはしないのですが・・・


そんなブログを書いたとたんの今朝、とんでもないことが起こりました。(T_T)


朝のほんのひと時、エル以外の二匹のトイレを庭でさせるためにいつも出します。
エルはコマンドで外に出さなくてもきっちりと中のトイレでするし、その間は抱っこしてやると満足げにしています。
しかし、今朝はばたばたしていてエルを抱かなかったので一緒に外に出てしまいました。

家には人が庭から玄関に回れるように犬走りがあり、そこはいつも下のような伸縮できるラティスを置いて3匹が出ないようにしてあります。

090329_1708~0001

それが風で倒れていてエルが飛び出していってしまいました。
嬉しそうに、まるで私と追いかけっこしているかのように。

お隣のチワワちゃんを牽制するためにまずは、お隣の駐車場から吠えまくり、次に通りの方に走っていったのです。
家の前の道路は9軒だけの為の行き止まりの道なので、ここにいる分は何も危険はないのですが、通りは車線はきってないものの結構車が通る道なのです。

エルが飛び出していく瞬間に車が来ないことを、私は念じました。^^;
瞬間何も通らなかったので、ほっとしたのですが、エルは下の写真みたいないたずらっ子の表情でとことこと走っていってしまいました。

071028_1319~0001


私が道に出るとちょうど車がエルの後ろについてしまったのです。
車はこまってのろのろ運転。
私は
「すみません」
と頭を下げ、エルを追いかけました。

道路でなかったら追いかけずに
「バイバイね~、」
と反対方向に私が向かえば私のほうを追いかけてくるのはわかっています。
それでも、この場面でそれは出来ません。

呼び戻しが出来ない犬は追いかけると余計に走っていってしまうのです。
私はこのまま追いかけても捕まえられるとは思えないので、車の前に私が回りこみ、エルをわき道に誘うように走りました。

やっぱり思ったとおり、エルは今度は私を追いかけようとわき道に入ってきました。
そこでやっとキャッチ~~。

これも時間にしたらそんなに長い間ではなかったとは思いますが、あせるしなんとも長時間のような気がして、どっと疲れました。
エルはさっきまでいたずらっ子の表情だったのに、やっぱり悪いことをしたのがわかるのか、キャッチされると一瞬でしょぼんとしてしまいました。
エルのお尻をぴしゃんぴしゃんとしながら家まで歩いてきました。

あのラティス、だめだわ。。。
何か考えないとまたやられそうです。
こんなことなら最初にエクステリア工事で扉をつけてもらうんだったなぁと後悔です。

ノーリードに自らしたわけではないけれど、本当に何が起こるかわかりません。
自らしたらもっと危険が増えるのですからね・・・・やっぱりノーリードにはしないでください。


未分類 | コメント(2)2009/03/30(月)20:37

今日の一枚・・・ボブスタイル?

エルたち3匹、耳の飾り毛もカットしています。
それでもこんなに立派なボブスタイルです。

なかなか毛が伸びないとか、薄いとかのダックスもいるけれどね。
でも手入れは薄いほうが楽でいいかもしれませんね。
贅沢な悩みかしら?

IMG_1723-1.jpg


未分類 | コメント(2)2009/03/29(日)17:29

トリミング

今日は3匹のトリミング。
今回は一ヵ月半以上あいてしまったのです。
出来上がりはこんなにすっきり。
毎度のライオンカットです。
今回は腹側もいつも以上に上のほうまで刈って貰いました。これで外で遊ばせても汚れが拭きやすいです。

IMG_1726-1.jpg

090328_1816~0001


かわいい3匹 | コメント(0)2009/03/28(土)21:01

ノーリード

IMG_1685-1.jpg

まだまだ見かけるノーリード。

家の裏はかなり広い雑草地になっています。
この時期は枯れ草ばかりでいい(?)散歩の地になっています。

毎日決まったワンコがたくさ~~んやってきて、中にはノーリードにされている仔もいます。

おいおい・・・
って。
家の土地ではないけれど、大体がそういうことをする人はろくにうんちもとって行かないし。
今日もノーリードの仔がうちの庭にまで走ってきたので、3匹は騒然。
幸いむこうはフレンドリーだったけど・・そういう問題ではないですよねぇ。

公園などでもノーリード見かけますねぇ。

そしてブログやサイトでも平気で
「ノーリードにしました~」
なんて写真を載せているものを見るとがっかりです。
どんなにすてきな文章が書いてあって、素敵な洋服をワンコが着ていたとしてもねぇ。

リードは幼児と手をつなぐのと一緒と言うことを読んだことがありますが、まさにその通りですよ。


未分類 | コメント(0)2009/03/27(金)21:59

一日早いおめでとう

3月23日、エルは7歳になります。
さびしいかなシニアの仲間入り。
元気いっぱいだけれど、客観的に見ればこれからは老いの一途。
それでもまた一年楽しく病気せずに暮らしていけたらいいね。

今回はプレゼントとしては何も用意していないけれど、お出かけしたり、おいしい物を頂いたり、それが一番のプレゼントだよね。

20090322 001-1

今日のメニューは鶏のハンバーグ、サラダ、トマト入りスクランブルエッグ、苺クリーム添え、犬用ブレッド、

20090322 005

千疋屋のフルーツプリン、

20090322 004

北海道展のチーズタルトでした~。


未分類 | コメント(6)2009/03/22(日)18:05

お出かけ・・今日の一枚

エルと都内にお出かけしました。
皇居と日比谷公園。
ワンコにはほとんど会わず快適な(?)お散歩が出来ました。

IMG_1694-1.jpg

IMG_1710-1.jpg


お出かけ | コメント(0)2009/03/21(土)17:38

めまい

どういうわけで息子が予備校に通いたいといったのかわかりました。

昨日学年末試験の結果を聞いてめまいがしました。

その二週間ぐらい前には驚くような席次を取ってきたのに・・・
今度は反対です。

息子も泣きそうな顔をしていたので、
「私・・めまいがしてきた。もう寝るよ。」
と言い残すと布団にもぐりこみました。

今日は午前中天気が悪かったので、エルとのお出かけは延期です。
明日は気晴らしにお出かけします。
鎌倉か都内か・・・


20090102 003


未分類 | コメント(2)2009/03/20(金)14:40

河○塾

20090102 004

今日は入塾説明会に行ってきました。
息子の予備校です。
河○塾。
予備校もたくさんあるけれど、どうも私は河○塾が一番に頭に浮かびます。
名古屋がもともとだったからか・・・私が高校のときは予備校には行かなかったけれど、母校で、浪人が決まると、「4月からは河合大学」と言われるほどそこが主流だったような。

私は基本的に予備校や塾は行かなくても自分のやる気しだいで受験、合格できると思っています。
彼らも高校受験は結局塾には行かずに受験に望んだのですが、それでも今、彼がそういうところに行きたいというならば、やっぱり行かせてやってその効果を見ることも必要かと思います。

河○、駿○、代○木、、、、大手が近くにそろっているのは好環境でした。

さすがに大手です、
至れり尽くせりの設備で、これをうまく使えたらとても成績が上がるのかもしれません。
塾は行っただけで安心してしまうことも多々あることなので、そうならないようにしっかり勉強してもらいたいですねぇ。
費用は安いわけではないですものね。



未分類 | コメント(0)2009/03/14(土)18:05

スマート

090307_1533~0002-0001-0001

家にいるときは結構長い時間ひざの上にいます。
パソコンをやっていると決まって抱っこ、そしてソファにいるとまたまたやってきて・・

先日、浅草のショップで店員さんがエルの体を見ていいました。

「わぁ~~細いダックスちゃんですね。
こんなにスマートな仔見たことないです。
知っているダックスはみな、ダイエットしなきゃって仔ばかりですよ。」

細ければいいってものでもないけれど、太いよりは細い方が体に負担はかからないからねぇ、
エルの自慢です。(*^_^*)


未分類 | コメント(2)2009/03/08(日)12:15

今日の一枚・・浅草

IMG_1578-1.jpg

今日は久々にいい天気。
風がちょっと冷たかったけれど、お出かけ日和になりました。

仕事をお休みしてエルとお出かけです。
浅草に行ってきましたよ。


お出かけ | コメント(0)2009/03/05(木)17:29

ひなまつり

20090301183425
20090301183422
20090301183415
早いもので今日から3月。
今晩は少しはやいひなまつりです。

ハッピー達には手鞠寿司です。
牛の赤身を使いました。
他にはミックスビーンズとほうれん草、卵焼き、チーズを添えましたや。

肝心な娘は散らし寿司を作ろうかと思ったのですが、一緒に買い物に行って見た出来合いの手鞠寿司が良いと言うので簡単に済ませてしまいました。

あとはケーキも買って、美味しいひなまつりになりました。

今日もこちらは寒くて雨が降ったり止んだりの嫌な天気でした。
早く暖かくなって欲しいですね。


未分類 | コメント(2)2009/03/01(日)18:29

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


