


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ワンコとお出かけ・・カメラ片手に~

船橋のアンデルセン公園のドッグラン・・・
昨日から再開しました。
一ヶ月ぐらいだったかな・・お休みだったのですよ。
ブルセラ病が浦安、市川、船橋と広がってきたそうでその影響でお休みだったのです。

昨日カメラを買ったので広い所で走るエルを撮りたくて、ドッグランを検索してみると、運よく昨日から再開ということで、二匹を連れて出かけました。
もちろん開園前に到着です。

ほとんどワンコはいなくて(それでも8,9頭目でした)、これなら走ってくれると思ったのですが・・・

結局だめでした。
地面のにおいと他の仔が気になって、生き生きとした様子は撮れませんでした。

せっかくだったのに・・・

IMG_0087-1.jpg

結局うちに帰ってお庭でのほうがなんだか楽しそうで、のんびりとしたときを過ごせました。
ここだったら他の仔のにおいもしないし、追いかける必要も大きな仔に追いかけられてびびることもないもんね。

まだほとんどいじる余裕無しで、スポーツモードで撮るくらいです。

IMG_0085-3.jpg



お出かけ2008/11/30(日)22:10

イチデジ買いました~。

やっと買いました、イチデジ。

20081129 014

今まで携帯ばかりで撮っていた写真。
先週またauの新機種が出て興味津々。
お店で価格をそうそうに聞いてきたのですが、56000円だって~。
そんなに出して、一年でまた飽きちゃうかも。
それに携帯だとシャッター音は消せないし、撮れない場所もたくさんあるし・・

夏あたりからずっと欲しいと思ってパンフを眺めていました。

やっぱり携帯を換えるのではなく買おう~~!!

子供達に言うと、『犬のために馬鹿じゃない~。』とか、『どうせ飽きてつかわなくなっちゃうんだからもったいないよ。』とか。笑


今日はエルパパが帰省していたので一緒に行ってもらいました。
結局『好きなものにすれば良いよ。』ということで、お店の人やお友達に薦められた

Canon EOS KissX2

早速充電してエルたちを何枚か。
まだほとんどいじらず撮ったのですが、やっぱりきれいに撮れますね。
息子に
『やっぱりきれいだよ~。』
って嬉々として話したら
『当たり前でしょう・・・●万円も出したんだもの、、』
とサラッといわれてしまいました。笑

明日はお庭で撮りましょう。

IMG_0022-1.jpg


IMG_0002-1.jpg


未分類2008/11/29(土)22:20

ライオンたち

先週また3匹そろってトリミングしてもらいました。
今は3匹ともすっきりのライオンです。
もう
『いつもの様にお願いします。』
でオーケーです。
結局うちでは抜け毛防止のために服を着せてしまうのでライオン姿はあまり見ることがないのですが~。

うちの3匹、みんな毛ぶきが良くて立派なダックス(?)です。
ロングでも毛があまり伸びていない仔や、毛が薄めの仔もいますね。
うちは3匹ともカットしなかったら毛が地面につくくらいになります。
そんな立派なダックスでも手入れができない私には、無用の長物となりかねないですから、すっきりカットもありかなと勝手に思っています。
じゃ最初からスムースにしたらよかったのにって言われそうですね。

20081128 004-1




未分類2008/11/28(金)19:35

就職祝い(?)

娘に引き続いて息子もバイトを決めてきました。

娘は近くのコンビニですでに数回働いています。
息子は今までに3軒アポを取って面接などをしたのですが、どれもだめでした。
運悪く、彼の出られない曜日と向こうがどうしても欲しい曜日が重なったり、他にも希望者がたくさんきたり、ということだったようです。

そして昨日やはり近くのファミレスに面接に行きました。
彼はホールを希望していたのですが、そこは女性しかホールに出ないそうで、中の調理だったらということで決まったそうです。

やはり時給は750円だって・・・笑。

娘も息子も、職場から
『親御さんは良いと言っているの?』
ときかれたそうです。

私は了承しています。
ただし、学生の本分は勉学なので、その辺のバランスをうまく取るように、試験前2週間はバイトはだめだと言ってあります。
何分2人とも部活もやっていないし、かといって、家に帰って勉強に励むわけもありませんから、無駄に家で時間を過ごすよりもバイトで『社会勉強+お小遣い稼ぎ』で有効利用して欲しいです。

子どもの要求のまま物を買っていたらこっちの財布がとんでもないことになってしまいます。
これで自分の物は自分で買ってくれるようになれば楽です。
娘も
『一日働けば○●が買えるな。』
なんて計算をしていましたが、物を買うのにはそれ相当の労働が必要で、それは簡単なことではないことが分かります。
そういう勉強もこの時期しっかりとしておいたほうが良いのかもしれません。
何も収入もない学生が、服に何万円も払わせ、すぐにブランドを欲しがるのはやっぱりおかしなことだし、それを許す親もおかしなものだと思います。

子どもをしっかり管理し、全てのことに口を出したいと思う親もいるでしょう。
親が全て目を通し、いちいちついて回っていれば、間違いはないですものね。
しかしそういうことだと、まず子どもの自立はないでしょう。

親がいつまでもお世話をしてくれるわけもなく、そして今の時代一人で生きていく可能性も昔よりもずっと高くなっているように思える私は、とにかく自分ひとりでも生活できるだけの強さを持ってもらいたいと思っています。


息子はたかがバイトに採用が決まった位で、
『じゃ、就職祝いで外食だね。』
だって。
はじめてもらうお給料でなにかプレゼントでもあるでしょうか?笑


20081120 012







未分類2008/11/22(土)08:06

その後

エルはその後元気になりました。
全く食欲もなく、ベッドに入り出てこなかったのですが、昨日病院にいくために速攻で仕事から帰ると
思いもかけず元気になっていました。

それでも常備薬のステロイドがなくなっていたので貰うため連れて行きました。
先生も
『エルはこの薬を持っていたほうがいいね、』
と。

今朝はご飯もしっかり食べたし大丈夫そうです。


それでもしばらく安静にさせます。

気になるのはこの数日で背中が一層丸くなってしまったことです。
調子がよくなると少しは伸びるのかと思いますが、、、こんなです。
ラッキーは背中まっすぐですよね。

081113_1834~0001

081113_1833~0001


未分類2008/11/13(木)20:37

また・・・ヘルニア

どうもエルはまた再発したようです。
彼のヘルニアは手術で取り除いたわけではないので、痛みが出ているといった方がいいのかもしれません。

昨日も今日も朝布団から出てこなかったのですが、食欲も余りありません。
今朝はお庭に出るのもあまり喜ばず、すぐに抱っこをせがんできました。
仕事から帰って迎えてくれたのですが、結局すぐにベッドにもぐりこんで夕飯も食べず。

背骨の脇を触っていくとやはり曲がった背中あたりで痛みがあるようです。
今の所脚には麻痺は来ていませんが、明日まだ元気がないようだったら夕方病院に連れて行こうと思います。

朝、悪くなっていないことを祈ります。

ちょうど去年も今ごろ再発していました。この時期は急に寒くなったりで注意です。

20081109 009


未分類2008/11/11(火)20:57

写真

20081109 005-1-1

出かけようと思っていたのに変な天気。
それに寒い~~。
というわけでお出かけはやめにして、おうちでのんびりしました。

動きのある写真を撮りたくて携帯のスポーツモードでやっとこれだけ。

20081109 006

やっぱり一眼レフのデジカメ買おう~~~~~(かな。)


未分類2008/11/08(土)15:26

ワンコとお出かけ・・エルと帰省

週末実家に帰っていました。
一泊二日の短い滞在ですが、お墓参りをして父の顔を見てきました。

父は何とかやっていました。
姉と一緒に暮らしているので一人っきりではありません。
何とかやってくれないとそれこそ大変なことになります。

近所の人も気にして見てくれている様で、
『おばさんがなくなったすぐは、おじさんもがっくりきて、なんだかぼっとしているので心配していたけど、ずいぶん元気になってきたみたいだよ。』
ということでした。
そんな話を聞いて安心します。

私も葬儀後の父の姿があまりにも小さくて、弱弱しいので本当に悲しかったです。
母の死も悲しいけれど、父のそんな姿の方が私にとってはきついです。
父は甥っ子が何とか大学を卒業するまで見届けなくてはという想いが強く、それが支えになっているのか、、、、とにかく母の分まで長生きして欲しいです。


父が私にこんなことを言いました。

『千葉にも一度行きたいと思っていたけれど、歩くのが遅くなってしまって。。もう無理だなぁ。』

父は相変わらず日中は畑仕事をやったり、犬の散歩に出たりしています。足が痛むとかそういうことはないようですが、ずいぶん歩くのが遅くなっているのは確かです。

でもやっぱり一度こっちに着てもらいたい、と私も常々思っていました。
母との最後の会話が
『千葉の新しいうちに一度行きたい。』
ということでした。
母の最後の願いはあと数ヶ月、病気が遅かったら・・・
あと数ヶ月、家の建設が早かったら・・・・かなっていたのにかなわずに逝ってしまい、私にとっては一番の心残りです。

父も今なら何とかこっちに来ることができるのです。
姉や甥っ子の助けを貰って父をこっちに一度連れてきたいと思っています。
歩くスピードが遅くてもしっかり自分で動けるし、歳の割には脳の働きもしっかりしているので、父が自分で思うほど大変なことでもないのですが、何分本人がねぇ。。。

なんとか父には母の分も新居を見ていってもらいたいと思っています。


エルをお供に出かけました。
むこうでネットのお友達とお会いできました。広い小牧城の公園で散歩してエルも私も素敵なお休みになりました。

20081101 021


20081101 013-1


お出かけ2008/11/03(月)08:21

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


