


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

やばばばい・・・・

今日は子どもたちの県立受験でした。

娘は出来なかったらしい・・・

まぁあれだけやったのだから残念ではあるけれど、すっきりしたようです。
私もこれでとりあえず終わったとほっとしました。

娘はどんなときも一生懸命だけれど、一方で楽しむ余裕も持っているようです。

昨日も
「明日は終わったら担任の携帯に電話しなくちゃいけないんだけどさ、きっと『どうでしたか?』って聞いてくるでしょ。そしたら『ヤバババイ、ヤバババイ~』って言ってやろう~なんて反応するか楽しみ。』なんて言います。
「あのくそ真面目な先生にそんなこと言える?言ったらお小遣いあげる~。」
って私も言ったのです。

そうしたらやっぱり終わって学校に連絡したときに真面目な先生に開口一番それを言ったそうで~。

大体、お昼休み中にもメールで
「午前中できなかった。私立の用意お願い」
なんて送ってくるし。

受験前も彼女に言わせると
「もう私立で不合格を経験してるから慣れっこ~。他の子の様に、倍率が高くてうろたえたり、他に逃げるようなことしないよ。」
ということでした。

子供ながらすごいなぁとおもいます。

きっと今回うまく行かなくても彼女は抑えてある私立でまたそれなりにがんばるだろうし、楽しい高校生活をおくれると思います。

息子はどうなんだろう?
機嫌が悪くもないからそこそこ出来たのかもしれないけど、何せ倍率が高いから安心できませんね。
とりあえず彼ももうすっかり卒業したようなつもりで、新しい携帯を考えたり早速ゲームをしたりです。
明日は面接があるのにね。

20080223 013-1





未分類2008/02/28(木)23:30

高倍率

子どもたちの受験まであと一週間。
今日の新聞で倍率が発表されていました。

県内の公立高校の中でもかなりの高倍率。ここ船橋は通うのに便利なところだということもあり、子どもたちの狙うあたりは年々倍率も上がっていると聞きます。
2倍超です。
私立の様に逃げられることを想定して余分には合格をさせないので、これがそのまま行きそう。
きついです。

何せ、同じような成績の子が集まるのですから、先生が言われるように
『10回受けたら5回受かり、5回落ちる』
ということです。

その受かるほうの5回になるように2人とも頑張ってはいますが、、、、
2人は同じ高校を受験します。

エル兄曰く、
『2人合格か、2人不合格のどちらかがいいな。』

親は2人合格が良いですが、厳しいなぁ。

私立は違うところで抑えてありますが、エル姉は二校に手付金(??)を振り込んであります。
普通一校しかお金を払わないのでしょうが、彼女が即急に決められないということだったので、無駄な出費になるのを我慢して振り込みました。
両方とも一長一短な部分があり迷っているようです。一校は校則も厳しく進学率もそこそこだけど、もう一校はそれほど厳しくなさそうでなかなかよい雰囲気だけど、進学率はさほどでもない。
もしものときはどうするつもりでしょう。まぁ中学入試の様にまだまだ子供で親が主体というよりも、15歳の半大人ですから、本人の決めるほうに行かせるほかありません。

あと一週間、そして発表までまた一週間、落ち着かない毎日です。

20080217 044

ワンコは良いです。


未分類2008/02/21(木)20:14

包皮炎

先週エルのおち◎ちんからすごい量の膿が出てきて
その日は何度も皮をめくって膿を出し切りました。
完全なる細菌感染です。
抗生剤をつかい、細菌叢が変化すると、起こりやすいよくある病気です。
でもエルは今抗生剤を使ってもいないし、ちょっと弱っていたのかも?
その後は膿も落ち着いているので病院にもいっていません。たぶんこのまま治ると思いますが~。

20080216 006

テーマ:ペットの健康・病気・怪我│ジャンル:ペット
未分類2008/02/16(土)21:09

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


