五月晴れ(??4月30日)

今日はゴールデンウィーク前半の最終日。
特に出かける予定はなし。
二匹のトリミングが予約してありました。

仕事を始めてからすっかりショップに頼ってしまって、家とショップで一回おき。
ショップでは4000円以上かかってしまうのですが、やっぱり綺麗にあちこち手入れもしてもらえますからね。
それにこれからの季節は洗面所にこもって何匹も続けて洗うのはきつすぎ。それこそ倒れてしまいそうです。

エルもハッピーもすっきりとカットしてもらって綺麗になりました。
070430_1405~0001.jpg



070430_1559~0001.jpg


ハッピーは今回耳の飾り毛も切ってもらっておかっぱ頭の子みたいです。

昨日も今日もとてもいい天気で真っ青な空でした。散歩に出ても気持ちよかったな。
そうそう、2時ごろトリミングが終わった二匹を迎えに行ったのですが・・・
家の近くまで来ると、おじさんが道端で携帯していました。その横をとおりすぎようとした瞬間、
『今も二匹の犬が散歩してるよ。こんなに暑いのにかわいそうによ。』と。
『はぁ????』
何でしょうねぇ。急に私のことが携帯電話の相手との話題にされたようですが、わけがわかりません。
見ず知らず、相手と何を話していたかもわからないけれど、やけに大きな声で嫌味なおじさん。
確かにいい天気で上着なんて要らないくらいでしたがおじさんにそんなこと言われる筋合いないです。



明日エルパパは単身先に行きます。
今晩は『最後の晩餐』
このところ送別会や外食続きで外に出るのも面倒なので、今からお刺身でも買ってこようかな。
私も刺身だったら好きだしね~。
明日は仕事ですが、しばらくバランスの取れた食事をお昼くらい食べようと、会社の食堂で食べるつもりです。

070429_1416~0001.jpg

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(8)2007/04/30(月)17:29

貧血

今日昨日の件で9時には病院に。
結婚してから16年毎年健康診断を受けていた病院にしようか、十二指腸潰瘍でかかった女医さんのところにしようか、、、、結局女医さんのところに。
昨日いただいた血液検査の結果のコピーと数年間の健康診断のときの血液検査の結果を持っていきました。

そこはまず看護師さんが様子を前もって聞き取りします。
看護師さんに結果を見せると、、、、
『えぇ?  5.4?  それはきつかったでしょう?』とかなり驚いていました。
診察室でも女医さんが同じようにとっても驚いていました。

やはり数値的にはいつ倒れてもおかしくないようで、ネットでもその値だとかなり深刻な症状が出るようなことが書いてありました。

結局血液検査はまだ9日前にやったばかりで、繰り返す意味もないようで、やはり鉄剤とビタミンCを処方されました。
すぐに効果が出るようなことはないので薬と食事療法でしばらく様子を見ていくしかないようです。

もしかしてここまで深刻になってしまった理由には、十二指腸潰瘍、胃炎からの出血があったのかもしれないといわれました。
汚い話ですが、自分では便の色でその確認はできませんでしたし、内視鏡を受けたときにはやや出血している程度で貧血を疑うほどではなかったのですが・・・・

隣の薬局に薬をもらいに行くと、そこでも薬剤師さんが数値を聞いて超びっくり。一般的に血色素の値が10を切ると治療を開始、5なんてとんでもない値だそうです。

そういうことを今日は3人に言われて、やっぱりここ何ヶ月か頭がふらついていたし、すぐ心臓がドキドキしてたし、手足は冷たくて・・・・と今までそう気にならなかったことも妙に気になってきて。
一気に病人です。笑
女医さんは
『この値だと相当に内臓、特に心臓に負担がかかっているはずですから
無理をしないように気をつけないといけません。』と言っていました。
それでもお休み第一日目はやることばかりで、まだ衣替えもやり途中。
布団をころころかけて干して、シーツを洗濯してと休んでもいられません。

あ~~ぁ、40を超えるとあちこち体にがたが出るのかも。悲しいかな・・・実感しています。

070422_1128~0001.jpg

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2007/04/28(土)17:31

重症・・・

明日からゴールデンウイーク。
うれしいな~。
仕事は1日、2日と出勤です。休んでもよさそうだったけれど、子供も学校だし出ることにしました。
去年まで10年ぐらいずっとパン屋で仕事をしていたので、ゴールデンウィークもなかったのですが、今年からはゴールデンウィークを堪能できます。
それでも今年はエルパパが単身赴任に出たり、名古屋で用事を済ませるために帰省したりでびっちり予定が入っていてそうゆっくりできそうもありません。

そんな今日大変なことが・・・・!
午前中仕事をしていると、会社の管理部署の人が私のところに来ました。
『なになに??いい話?時給を上げてくれるとか~?!』と出て行くと・・・・


『実はこの前の健康診断でよくない結果が出た
のですよ。かなり悪い・・・』


『はぁ??』
と話を聞いてみると、
『極度の貧血らしく一刻も早く病院に行ってください。
いつ倒れても不思議でない状態らしいです。このままだと就業停止にもなりかねない。産業医の先生はかなり仕事にも無理をしているのではないか、とおっしゃっているようです。自覚症状はないですか?』

そういうことでした。

私としては毎年鉄欠乏性貧血を指摘されているし、若いころからあまり血が濃いほうではなかったので、正常な状態がどんな感じなのかはっきり言ってよくわからないのです。
確かによくふわふわしてこれってめまい?とか思うことがあるし、階段を一階昇っただけではぁはぁと息切れしてしまうのは確かです。
だから自分の所属の3階まででもエレベーターを使っています。

『とりあえずすぐにでも病院に行ってください』と言われるし、その直後派遣会社のほうからも携帯に『産業医の面談を待つまでもなく、一刻も早く病院に行ってください。』とメールが入るしで、『明日にでも病院にいきます。』と答えたのです。

話をしながらも一方頭の中では・・・
よくテレビや本で白血病の初期段階でこんな会話があったりするよね。『今普通に生活しているのが奇跡です、本当にいつ倒れても不思議でないですよ。一刻も早く入院して治療開始です。』と患者さんは言われるんだよ。
一気に重病人になってしまうやつね。。。。と考えていました。

そして3匹をどうしようか?
とそんなことを考えていました。
エルとハッピーはまだ小さいし、かわいいからだまされて里親になってくれる人がいるかもしれないけれど、下の癖が悪いラッキーなんてみんな嫌がるよねぇ。入院になんかなったら困るなぁ。

その後ぼ~~っと考えながら仕事をしていたのですが、ふと、
明日病院に行くにしても、病院の先生に『いつ倒れても不思議でない貧血状態らしいです。すぐにでも病院に行ってくださいといわれたので来たのですが。。。』なんて子供の使いじゃあるまいし恥ずかしくていえないよねぇ。
こんなことを大慌てで言ってくるのだから、ある程度数字をきいて、どんな貧血なのか把握して行かなくちゃ。
と思ったのです。
それで、私のほうから管理部署のほうに出かけて、結果をある程度数値で教えて欲しい旨を伝えました。

午後になって連絡を取ってくれたらしく数値を持ってまた私のところに来てくれました。

『血色素が5.4g/dl です。午前中にいったことはかなり大げさだったようですが。。。
どうも話が伝わるたびに大げさになってしまったようで、就業停止というのは行きすぎですね。でも病院には早めに行ってもらったほうがいいです。』

帰り際には私だけにとりあえず血液検査の結果が社内便で送られてきました。(T_T)
その結果を見ると貧血状態を示す値はすべて基準値より下かぎりぎり。

家に帰ってちょっと調べてみると、よく貧血の目安にする血色素(ヘモグロビン量)は基準値は女性では 11~15ぐらい。
半分以下ですから、酸素の供給が極端に少なくていつ倒れても仕方がない状態なのかもしれません。
今までも低めだったけれど、妊娠中でも9ぐらいあったような気がするし。

とりあえず明日はお休み第一日目ですが、朝一で病院です。
午後はエル姉の吹部の方に出かける用もあるし、ゆっくりできそうもないですねぇ。
こうやってゆっくり休めないのも良くないのですよね。

いつもの鉄欠乏性貧血ならいいけど、ちょっと心配~。

070421_0917~0001.jpg

テーマ:今日の出来事│ジャンル:心と身体
暮らし | コメント(4)2007/04/27(金)21:16

ハッピー 、Happy Birthday !

今日はハッピーの誕生日。7歳になりました。
人間で言うと44歳ぐらいだって~。
わ~~いわ~~い、私のほうが年下だぁ~!
今日は平日でお祝いといってもできないので、帰りにバラの花とデザートのフルーツを買って来ました。
ハッピーは『バラはいいから早くデザートよこせ~』と言っていました。
ハッピーはかわいげがない仔だけれど、それはそれでいいことです。
みんなで甘えん坊されたらもたないものね。


070425_1909~0002.jpg


ところで実家の母とは最近話が合わないことが多くて・・・(>_<)
母は細木○子のような占術や方角を気にします。
それに先祖を敬うのも半端ではなく。。。

私が『近い将来引越しするよ。』と言ったら、まず聞いてくる事は『どっちの方角?』
平安の世じゃあるまいし、はっきり言って私は方角なんてどうでもいいのです。鬼門が北東だってことは知っているけれど、そんなことを気にしたこともないし~。
もし心配してくれるなら『工場が多いところは空気が悪くて体に良くないからそういうところはよしたほうがいいよ。』とか『家を建てるならば梅雨時はよしたほうがいいよ。』とか、言って欲しいものです。
そう言われれば私にとってはとても理にかなったことで『そうだね。』と答えられます。
それが方角だとか『私やエルパパの年回りがどうのこうので、時期が良くない』とか、まったく非科学的なことを言うのですからイラついてしまいます。

実家では大きなことをするときには(リフォームや庭の改造、義兄の転職他いろいろ)は必ず○○様という占術師にみてもらって、時期などを決めるのですよ。
それでもうまくことが運ばなかったことも多くて、私はその占術師の名前を聞くと『あのねぇ、、、うかがってきてやったことだってうまくいかなかったことおおかったよね。ばかばかしいからその話はしないで!』ときつく言ってしまいます。

結局自分で判断して失敗したら自分一人の責任になるのが怖いだけなのではないの?って思っています。

それにご先祖を大切にしています。
それで私たちにも『盆と正月ぐらい遠くにいても墓参りをしなくちゃいけない。細木○子も言っていたけれど、先祖を大切にしないものは良いことがないって。』と言います。
もちろん先祖があっての私たちではあるけれど、私としては今生きている、そしてかかわっている人たちをそれ以上に大切にしなくてはいけないと思うのです。
だからこの時も『もう自分たちも歳をとっていつ何時どうなるかわからないのだから、都合をつけて年に何度か帰ってきてよ。』と言われれば、納得できるのです。

昨日も電話でそんな話になってしまって気分を悪くして、ガチャ切りに近く受話器を置きました。


070425_0719~0001.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(10)2007/04/25(水)21:42

お誕生日

今日は私の誕生日です。もう何歳かは自分でも忘れてしまうほど歳を重ねてしまいました。笑

エルパパ、エル兄、エル姉にプレゼントのお小遣いをたっぷり(?)もらいました~。(^。^)
昨日も外食だったし今日はエルパパはまたまた送別会でいないので、冷蔵庫にあるもので適当に夕飯にすることに
それでもケーキぐらいはと、自分とハッピーの誕生日を一緒に済ませようとショッピングセンターにケーキを買いに出ました。

帰り際小さなアクセサリーのショップに立ち寄ってピアスを買いました。仕事柄、そして衛生的でないことから指輪はまったくはめないのですが、ピアスだけはつけています。
小さくて垂れないタイプのピアスがすきですが、最近は付け直すこともなく何日も同じものをつけています。
早速今日はお風呂上りに付け直しました。


070422_1951~0001.jpg

070422_1902~0003.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(16)2007/04/22(日)20:47

やっと・・

070421_1647~0001.jpg


今日も午前中に医者のはしご。
歯医者と胃腸科です。
歯医者では最後の治療と歯石とりでした。
歯石を取るのが痛かった~~。超音波でやっているのかな??
音と刺激がきつかったです。
そのあと歯肉にレーザーを当てて終わりです。
長かったなぁ・・7月から10ヶ月です。私は歯並びも悪くて歯自体やわらかいそうですぐに悪くなってしまうので困ったものです。

そして胃腸科では先週に受けたピロリ菌除去の結果を聞いてきました。結果は良好。
除去されていたようです。これで20年来の十二指腸潰瘍から開放されたらいいけどね。
もうしばらく胃酸をおさえる薬を飲まなくてはいけませんが、痛みもすっかりなくなったので平気です~。

夜はエルパパの送別会
エルパパのおごりで外食してきました~。笑


暮らし | コメント(4)2007/04/21(土)23:11

ハッピーもついていったら~?

20070420211151.jpg


エルパパが今日単身赴任先のアパートを決めに出かけています。
今は事前にネットである程度の情報が得られ便利ですね。
会社でその手の部門もあってより早く決められるようになっているようです。
そこは新しくて綺麗ではないようですが、3000円上乗せすればペット可だということです。

ハッピーはパパっ仔だしエルパパもハッピーが一番かわいいらしいから連れて行ってくれたらいいのに~。
ハッピーは他の家族にはかわいげがないからちと敬遠されているしね。笑

今も私がいない間10時間は留守番してるから無理ではなさそう・・・かも。
でも男の人じゃ世話も体調の把握も十分にできないからな。

ハッピーはエルパパがいなくなったらどうするんだろう??いまさら私に『抱っこ~』じゃないでしょうし、きっと寝室でこもりっきりだね。

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(2)2007/04/20(金)21:22

健康診断

4月に入りしばらくは新体制で社員の仕事のほうは実験が少なかったようで、私もかなりゆっくりとできたのですが、ここに来て皆本格的に始動し忙しくなってきました。
今週はかなりばたばたと雑用が多くて頭や神経は使わないけれど、かなり大変でした。

そんな中で今日は会社の体育館で健康診断がありました。
派遣社員も受けることができます。やや項目は少ないけれど・・・
その場で結果が出るものには異常がなかったみたい。血圧もやや低め、尿検査もすべてマイナスだったし、聴力も大丈夫でした。
ただ~身長がまた縮んじゃった~。若いころは確か159.5だったはずなのに・・・今日は157.9だって~。
そのうえ体重が増えてたぁ。。。服を着て2キロ、、、、だから1.5キロぐらいかな。
最近スカートやパンツがきついし増えてるとは思ったけれど、めったに体重を計ることがないので自分のことながら知りませんでした。(-_-;)

項目は簡単なものばかりでがん検診はやっぱり自分で受けなくてはいけません。去年まではエルパパの会社の方で受けていたけど、今年はまた市の検診を受けようかな。。10年以上続けて受けていたのをやめるのも心配ですよね。

ライ○ンだけに健康診断に歯科検診があって面白かった~。歯医者で使ういすまで体育館の中に用意されていました~。(これは社員だけの項目だったけどね。)

070412_2302~0001.jpg


スーパーのデザート。
宇治抹茶なんとかかんとか・・・笑
見た目よりおいしくなかった。(-.-)


070419_2245~0001.jpg


このベッドには入らないだろうって思っていたのに、またもやラッキーが入り込んでたぁ・・・(ー_ー)!!
かなりムッとした。これはエル君のだよぉ。笑
またベッド壊れちゃう・・・

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/04/19(木)22:32

あれれ・・

昨日今日すごく寒いですね。
まるで冬のよう・・本当は暖かい冬のコートを着たいくらいです。

今日はまたまた学校にいく用事があって半休しました。
今エルは早い帰りの私に甘えに甘えてひざのうえに丸くなっています。
やっぱりこんな姿を見るとかわいい~。

ところでいつも買っているトイレシート・・・デ○シートなんですが、昨日開けた新しいもの、どうも薄くなったような気がします。
シートを広げた瞬間に感じたのですが、使っていらっしゃる方どうでしょう?
思わず『あれ~薄くなった?』と口から飛び出した言葉にエル姉も『そうだよねぇ、薄くなった気がする。』って。
確かこの冬にトイレットペーパーやティッシュが値上がりするって言っていたのでこれも同じ類だしね。
薄いのでやっぱり以前ほどの吸収力もないような気がします。品質が落ちたのかな。
違っていたらごめんなさい~。(__)


070414_1051~0001.jpg

テーマ:犬との生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(8)2007/04/17(火)14:38

エルさま??

土曜日・・・今日は恒例の歯医者はお休みにして十二指腸潰瘍のほうの胃腸科です。
ピロリ菌が除去されたかを検査。今日の検査は簡単で別に痛くもありませんが、朝食抜きです。

今、車がないのですが、昨日の雨で心配しました。
エルパパはタクシーで行けばと言うのですが、別に熱もなく元気にしているのにタクシーを使うのはどうももったいないような気がして。貧乏性です。
結局朝になったら晴れていて良かった~、自転車で行きました。いつもなら当然のように車で行くのですが、自転車でもそんなにかかるところではなかったです。15分もかからなかったのですから。
結果は来週・・・・また自転車で行くことになりそうです。(^^)

それから一週間ぶりの散歩に出て、らいゆんちゃんちで少しだけおしゃべり。
ママは芝のお手入れをしていました。
マンションのワンコ飼いにはお庭はうらやましいです。

070414_1053~0001.jpg



そして午後、、、
急いではいないけれど、車なしではやっぱり不自由することもあるのでそろそろ決めなくちゃと近くのディーラーをはしごしてカタログをいただいてきました。
こういうときはワンコを自転車でつれて出るのがいいのです。
『中にどうぞ!』と言われても『犬を連れていますからここで結構です。』と断れるでしょう。
中に入るといろいろ聞かれてまだ決めていないのにしつこく電話されたりするのは嫌なのです。

そんなことでエルをつれて出かけたのですが、あるお店で・・・
『かわいい仔ですねぇ』と営業スマイルの若いお兄ちゃんが言いました。
それからカタログを受け取ってお礼を言うと、今度は『お名前は??』と。
『エルです。』と話の流れから犬の名前を言ったのですが、お兄ちゃんは『エルさまですね。(・・?』と変な答え方。
私の名前を聞いたのでしょうか、やっぱり??

070414_1519~0001.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(10)2007/04/14(土)17:57

ニューベッド

070412_1851~0001.jpg


エルの新しいベッドが届きました。
エルの誕生日前にオープンカーのベッドを買ってやったのに、エルがあまり使わないうちに廃車に。
ラッキーのでかい図体で変形してしまいました。

エルはオープンタイプよりも屋根があるタイプが好きなので、今度は籐で編んだ素敵なものを。生協のカタログで注文し、今日個配のときに届けられました~。

中を覗いてみると、今まで使っていたクッションが入れられていました。
だれかと思ったらエル兄でした。結構エル兄は気が利いています。
ワンコのこともかわいがってるしね。(ハッピー以外ですが・・・)

今度のは壊さないでね~。

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(10)2007/04/12(木)20:58

でしゃばりではありません。

20070411223102.jpg


中学の八重桜、これがいつも最後の花見。

今日は中学の保護者会。
午後の半休をいただいてお昼で帰ってきました。
この前役員決めをしたけれど、結局決まらなかったのでまたまたその時間をとったのですが・・・・
やっぱり決まらず。
本当にがっかりです。
事情があるのはわかるけれど、みんなそれは同じ。
明後日やっていない人でくじ引きになりそうです。

私は二年連続で役員です。
小学校のときは3年連続でやったのですが、まったくもってそういうことが好きだからではないです。
反対に中心になったりは大の苦手、できたらやらずに済ませたいのです。それでもやらないで何か言われたり、今回のようにくじで大当たりなんてことはそれ以上に嫌なのです。
だから子供の数だけ役員をやってくださいといわれれば、自分からそのノルマはこなしておきたいと思ってしまうのです。
損な性格。。。。

エル兄は『お母さんはでしゃばるのが好きだなぁ。』ってあきれたようにいうけれど、決してそういうわけではないのですよ。

20070411223035.jpg


かわいいエルと、かわいいエルのお尻。
20070411223050.jpg

テーマ:中学生のママ│ジャンル:育児
暮らし | コメント(2)2007/04/11(水)22:48

歓迎の言葉

今日は入学式でした。
と言ってもうちの子達は3年生、、、クラス替えもないし、あまり変わらない新学期です。

エル姉は今日の入学式で何曲かのピアノ伴奏と『新入生歓迎の言葉』の役をまかされていました。
ピアノの伴奏はともかく、歓迎の言葉は春休みに文章を考えて筆で長い紙に書き用意したものです。
昨日先生に『うちで読む練習をしてきなさい。』と言われたそうですが、結局やらずじまい。
朝になって『あ~~読んでないやぁ。』だって。

帰って『どうだった?』聞くと『問題なし。』
まったく彼女には緊張と言うことはないようです。こういうことって遺伝なのかなぁ??とも思うのですが、私はぜんぜんだめ。
もし指名されても丁寧にお断りです。その他大勢のほうが気楽でいいわ。
エル兄???いつもその他大勢です~。




070331_1448~0001.jpg

テーマ:中学生のママ│ジャンル:育児
暮らし | コメント(4)2007/04/10(火)20:59

バイバイ=売買

070407_1000~0002.jpg


うちの車・・・・もう9年目の車が今日バイバイしました。
いきなりの話です。
少し前から、まったく車を使わないので維持費もばかばかしいし軽にしようかと話していました。
乗るのは月に数回あるかないか、外に食事に行くときとエルたちを病院に連れて行くときぐらいです。ガソリンも年に何度かしか入れません。
今日の時点で入っていたガソリンも年末に入れたもの、それも4分の3ぐらい残っていたほど乗らないのです。
走行距離は28000キロでした~。たぶん相当に少ないのでしょうねぇ。

昨日お友達にその話しをしていて『ガ○バーが新しい車も探してきてくれるしいいよ。』っていうことだったので、エルパパは昨日今日と名古屋だったし、独断でネットの見積もりを頼んだのです。
そうしたら今日こっちに見積もりの方が回っているということで、夕方みえました。

私は面倒なことはお金を払ってでも任せてしまいたい方なので、9年目の車で少しでもお金をとろうなんてことよりも、持っていってもらって新しい車を運んできてくれたらいいなぁって感じです。。。エルパパも私にお任せ状態です。

結局わずかなお金で買われることに。
その上すぐに欲しいとお客さんがあるそうで、できれば今日運んでいくと言うのです。
さすがに私も『さっき見積もりを頼んだ車、もう持っていかれちゃったよ。』とエルパパにいうのも難なので、見積もりに来た方に夜もう一度来てもらってエルパパへ説明をしてもらいました。

エルパパも即了承。
結局見積もりから二時間ほどで車は運ばれていきました。笑
最後に『これまで事故もなく走ってくれた車に御礼をするように、なでてやってください。』と言われそっとボンネットを触ってやりました。
あの車も寝耳に水状態でさぞびっくりしたことでしょう。
あの車もまた誰かに使われるのです、お年寄りですが頑張ってくださいねってかんじですね。

新しい車はまだはっきりとどれにするかも決まっていなくて、しばらく車はない状態。ワンコたちが元気でいてくれなくちゃ~。

テーマ:犬との生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(12)2007/04/08(日)21:18

コーヒーブレイク

070407_0956~0001.jpg


今日は暖かい土曜日でした。
暖かいと散歩に出るのも楽でいいです。
今日は早めに9時ごろ出ました。って自分では早めだったけれど、散歩途中であった友達に聞くとみんな早々に出てきてもうとっくに帰ってしまったそう。^^;
でもエルの大好きなお友達に会えて、私もそのお友達のところのお庭でコーヒーをいただいてゆっくりしてきました。
久しぶりに話ができ、あまり楽しくて歯医者の時間も忘れてしまうほどでした。これじゃコーヒーブレイクって言いませんね。
時計を見てびっくりして大急ぎで走って帰りました。

毎週恒例の歯医者もやっと終わりに近づいてあと一回で終われそうです。(^_^)


070407_1056~0001.jpg


お友達のマンションのサクラでお花見~。

午後は3匹を一気に洗って綺麗にしてやりました。
エル姉がラッキーのにおいをかいでは『加齢臭がする~。』って。ひどいなぁと思いながらも首の辺りのにおいをかぐと他の仔よりもにおう。
ワンコも加齢臭??

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2007/04/07(土)21:20

高級トイレシート

帰宅するとエル姉が『メールみたぁ?』
聞くと私の携帯に『トイレシートがないよ』とメールしたということでした。
ちょうどメールしてきた時間は隣のショッピングセンターからうちに歩いているころでした。
気がついていたとしても今日は買い物も多かったし、他にも傘や荷物が多くて大きなシートを買ってくることはできなかったでしょう。

それにしてもやっと帰り着いてまたシートを買いに出かけるのはねぇ。
ご飯を代わりに用意してくれるのならいいけど。それでもシートはもう一枚しかありません。
誰もいない状態で留守番のときは二匹はクレーとの中なのでシートはあまり減らないのですが、今はお休みで誰かがうちにいるので、我慢することなく3匹でシートをつかい放題使うのですぐになくなってしまうのです。


『○○ちゃん、お願いだから買ってきてよ。』
と言っても、ミュージックステーションの時間が迫っているからと拒否。
『お駄賃100円』と言ってもだめです。
200円にしても300円でもだめ・・・

『じゃぁいいよ。お母さんが行って来るからご飯はどんどん遅れるからね。勝手に作って食べなよ。』
と逆切れ状態です。

エル兄は夕寝中だったのですが、この騒ぎを聞きつけて『今出て行ったらとばっちりを受ける。』と出てこなかったようです。

結局、エル姉が怒りながら買いに行ってくれました。
その間にあわてて夕飯の支度。
そしておつりの中から500円玉をお駄賃に渡しました。

シートはデオシート。今日は1480円ぐらいだったそうなので、お駄賃代500円が上乗せで高いシートになってしまいました。泣

070406_2057~0001.jpg


とって来いをやって~と待っているところ。


070406_2057~0002.jpg


そして投げたおもちゃをくわえて走ってきました~。

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2007/04/06(金)21:41

反抗

070329_2223~0001-0001.jpg


エルに関してはうちでトイレを済ませてから散歩に出ます。
お出かけが他の仔よりも多いので、そんな時すっきりさせてからつれて出るほうが、私もエルも楽だし、近頃都会では特にそんなマナーが当然になっているからです。
エルも出かけられると察知すれば、そして私が、『ウンチとおしっこしておいで!』と言えばさっとトイレに走って用を足してきます。

今朝もおしっこは起き抜けにたくさんしたのですが、うんちがなかなか出ません。
声をかけても。。。
いつもの習慣を崩したくないので、エルをおいてラッキーだけ連れて行きました。

エルはちょっと悲しそうな顔で見送っていました。

そして何分かして帰ると、エルはウンチをカーペットにしていました。
『ほら~やっぱりウンチあったでしょう!』

おいていかれたので反抗したのかな??
たぶんハッピーがトイレでおしっこをしたのが先でカーペットでするしかなかっただけだと思いますけど・・・
エルは反抗なんかしないものね~。笑

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2007/04/05(木)23:02

みぞれ

070401_0853~0001.jpg




昨日今日と大変寒かったです。
今日は予報どおり夕方から雷もなって、都内ではみぞれになったとか。
その時間仕事中だったので見ていないのですが、帰りは冷たい雨がザーザー降っていて、駅まで歩く気がしません。
昨日に続いてまたタクシーをつかいました。
明日は天気も回復して暖かくなるらしいです。
4月にみぞれはきついですよね。

070403_2110~0001.jpg


今日のワンコご飯。
キャベツ、トマト、にんじん、豚挽き肉、さば水煮、しいたけ、パスタ、粉チーズ、パセリ、

070331_1554~0001.jpg


このベッド、、、、早くも廃車になりました。
ラッキーばかりが寝るのもちょっと悲しかったけれど(笑)、エルは底を爪でがりがりするからスポンジが飛び散ってしまって汚いのなんの。一ヶ月も持たなかった~。泣

テーマ:わんこご飯│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(10)2007/04/04(水)21:54

花見2

昨日天気が悪いなかの花見だったので、今朝もう一度出かけました。
朝のうちのほうが空の色がきれいだからね。

9時前にエル姉と3匹をつれて。
やっぱり青空にはえて花がきれいです。

070401_0844~0001.jpg


散歩から帰ると、エル姉の携帯を変えに。
昨日から、接触不良か画面がおかしくなったり、メールが変とかで『バグった~。』と大騒ぎです。
まだ1年にもなっていないので修理してもらえるだろうけど、私も週末しか出られないし、代機では嫌だろうからと今までのは解約して新規で作り直しました。
この時期ショップはとっても混んでいますね。auショップで解約なのですが、待たされ疲れてしまいました。

本人は『4月1日、新学期だし新しい携帯で気分良いわ~』といい気なものです。

070401_1141~0001.jpg


お昼に食べた『ロコボウル』
ハンバーグと半熟目玉焼き、レタスがご飯にのっているどんぶりです。
安いのに結構おいしくって満足でした。

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(10)2007/04/01(日)14:31

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: