花見

今年は桜の開花が一気で来週末はきっと散ってしまいそう。
そんなわけで一年ぶりに桜並木に二匹を連れて行ってみました。
残念なことに今日は曇ってしまって空がグレーなので、桜色が映えません。
それでも花見がてらに散歩する人が結構いて、携帯のカメラで桜をおさめていました。

明日、天気がよかったらもう一回出かけてみようかな。

070331_1446~0003.jpg



070331_1448~0002.jpg


こんな風に片側に桜並木がずっと続いています。

そうそう、一ヶ月先のゴールデンウィークに用事を済ませるために名古屋に行きます。
エル兄と私が一緒に向かってエルパパと向こうで合流。
エル兄が『また夜行バスで行こう』というので、はっきり日程が決まった今日バスの予約をしたのですが、さすがゴールデンウィークです。
私たちが行くのは一番いい日(??)なので、すっかり予約満員でいろんなバス会社のサイトを探しました。
何とか二人分隣の席で予約が取れました~。
みんなお出かけなのね~。ゴールデンウィーク、、、、どこに行っても混んでるのにねぇ。
今回もバスだし、エルを連れて行ったら足手まといになるので、みんなお留守番。
エル姉と留守番してもらいます。




テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/03/31(土)15:27

盲導犬

今朝はいきなりの雨でしたね。
出かけるときはもうあがりそうなくらい明るくなっていたので、かさもいらないかと思ったのですが、電車の中で降りだしました。
駅からは久々にタクシーを使って会社に行きました。

今週は年度末で会社の中はばたばた。
異動や組織変更・・・・どこもたいへんですね。
私は派遣だから直接関係ないけれど、部屋のメンバーが替わったり、一緒に微生物をやっていた女性が異動になったりで、少しだけ新年度になるって感じです。


一週間終わったぁと帰り道。
同じ駅から盲導犬をつれた女性が電車に乗りました。
女性は私と同じくらいの年齢でお友達が一緒です。盲導犬は白くてかわいらしいラブでした。
女性はお友達と一緒だったのでいつもより心強かったでしょう、お友達と明るく話をしていました。
盲導犬は混んだ電車の中で少し縮こまるかのように頭を落としていました。周りの人の足に囲まれてきっと気分いいはずはないでしょうに身動きせずにいます。

周りの女性が『おとなしいねぇ。』なんて口々に言っています。私もついつい見入っていました。
エル姉が小中と二度にわたって盲導犬について自由研究をやったので多少の知識は私もつきました。
盲導犬は仕事中なので、むやみに声をかけたり触ったりしてはいけないのですよね。
それでなかったら頭をなでてあげたいくらいです。

その女性たちは一駅で降りていったのですが・・・・
駅に着いてドアが開いた瞬間、何でしょうねぇ、、、あんな大きな犬が電車の中にいたら気がつかないはずはないのに、盲導犬と女性を押しのけるようにする人がいるのですよ。あきれます。

それでも盲導犬はびくつくことも怒ることもなく女性をリードして歩いていきました。
本当にけなげな盲導犬の姿にウルウルでした。

仕事中エル姉からこんな画像が送られてきました。
トイレの中でメールを開いて思わず爆笑。エルパパにも転送してあげました。



070330_1255~0001.jpg


かわいい3匹 | コメント(4)2007/03/30(金)22:43

強風

今朝の風はすごかったですねぇ。全国的だったのかな?
とにかく関東はひどかったよう。。
会社に出る前に二匹をつれて外に出たときも吹き飛ばされそうでした~。


070329_0711~0002.jpg


エルの耳が風でパタパタしていました。それでも先週と違ってぜんぜん寒くなくなったので楽です。

桜も昨日今日で一気に咲いたよう。今日も電車の中からあちこちピンクの木が見えました。
明日は雨らしいですね。
桜、今度の日曜日にでも見に行こうかな。

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/03/29(木)22:51

単身赴任?!

エルパパが5月から単身赴任決定らしい。
いつもこの時期になると、もしかして??と言う話になるのですが、今回は逃れられないらしいです。

期限もわからないみたいで、2年で終わるか5年になるか??

子供でないし、国内なので、向こうで必要なものは買えばよいし、それほど用意することもないけれど、ちょうど他の大事な用事と時期が重なって来月は忙しくなりそうです。

ハッピーはエルパパっ仔なので、かわいがってくれる味方がいなくなったらどうするでしょう?
私はゴミ出しとパソコン関連が異常を起こしたときどうしようと、心配しています。

070324_1139~0001.jpg

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(14)2007/03/26(月)22:35

ご飯

もう気温が高く楽ですね。
それでも灯油がすっからかんになってしまったので、お昼ごろ近くのホームセンターで10ℓだけ買って来ました。
それも自転車の前かごに容器を載せて~。笑
夜になるとなんとなくヒーターなしでは寂しくって。

雨が降り出す前に週末だけの『3匹散歩』に出かけました。
ハッピーは週末しか外に出ません。(-"-)

070324_1139~0002.jpg


スーパー横の小さな小さな公園ですが、菜の花がきれいに咲いていました。

夜は二日分ワンコご飯を作りました。最近いい加減なものばかりです。


070324_1838~0001.jpg


豚もも肉、白菜、にんじん、シメジ、パスタ、すりゴマ、チーズ、納豆、大根、、、
納豆が大好きなので、3匹で一パックトッピングに使うことが多いです。

人間の夕飯は、、、
エルパパが温泉旅行でいないので簡単に宅配でおすしです。
私とエル姉は『春ちらし』
桜餅も入って女性向きです。

070324_2018~0002.jpg


もちろんお酒もね!

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/03/24(土)21:42

エル5歳

今日、エルが5歳になりました。
この一年とても元気であまり私に心配をかけることなく過ごしてくれました。
途中私が一日仕事で留守にするようになってしまったけれど、それでも特に変わりなくいてくれます。

私の宝物は甘えん坊です。今もひざの上で眠っています。(*^_^*)
また一年元気で過ごしてくれることだけが私の願いです。
(もう吠えをやめさせようとか、散歩で引っ張らないようにしようとか、そんなことはまったく考えていません~。)


070323_2035~0002.jpg


今日はご馳走も作ってやる時間もないし、ケーキだけです。
仕事帰りに買って来ました。
お店の人が『お祝いですか? プレートに名前を入れますか?』と言うので『はい、エル君・・・です。』と言うと・・・

『えど君ですか?』と。
『カタカナでエルです。。。。』苦笑

お店の人は????ですよね。
初めてお店で名前を入れてもらったのですが、恥ずかしいですねぇ。
人間のお店でワンコの名前を言うのって。

そうそう、ついでに今日は父母の結婚記念日、、、49回目だそうな。。
うちは歳のはなれた姉がいるので、はて?今年何度目だったかなと母に聞いてみると、49回目だと言うことでした。
来年は金婚式ね~。
それに実家で飼われているダックスアニーの5歳の誕生日でもあります。
偶然にもエルと同じ誕生日。
でもアニーは今日も外でつながれていることでしょう。涙
誕生日だと言うこともきっとみんな忘れちゃって、お祝いなんてあるわけでもなく。
エルとえらい違い、、かなりかわいそうだな。

テーマ:犬との生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(11)2007/03/23(金)22:18

新製品

働いている会社の新製品が昨日出ました。
二つあるうちのひとつが私が所属する部署の製品です。
風合いよく洗いあがるという洗剤です。

私は仕事をしているからと言って特にそこの製品を買おうと心がけているわけではないのですが、やっぱりこの製品の開発されるところをホンの覗き見程度ですが見てきたので気になっていました。

昨日発売だったので、『新聞に載ってはいないかな?』と朝からぺらぺら新聞をめくっていったら、一面の脇のほうに小さな小さな写真だけが載っていました。これでもやっぱり効果ありなのかな。

それから夕方に隣のドラッグストアに販売されているのか見に行ってみました。
あらら・・・ない。
『やっぱり当日にはなかなか並ばないのかな?』と帰って来ました。


今日会社に行くと、テレビで流れているコマーシャルの話や『○○のホームセンターにあって売れ行きをしばらく影から見てきた。』と言う話を社員としました。
やっぱり開発を手がけてきたのです、販促のためのアイテムを用意してきたのです、販売はうれしいでしょうし、気になるでしょうね。

今日帰りに隣のスーパーに寄ると、ワゴンに積んでありました。
レジを済ませて帰りかけたとき見つけたので、もう一度お店に入って箱とリーフレットを持つともう一度レジに並びました。

試験や分析には携わってきたけれど、実際使ったことはないのでどんなものか楽しみです。

070321_1143~0001.jpg

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(10)2007/03/22(木)20:47

春分の日

今日は春分の日で、仕事がお休みでした。
昨日今日と連休で幸せ~。

エル姉もうちにいたので、公園に行って来ました。
風もなく春の日差しです。
昨日まではとても寒かったけれど、ちょっと暖かくなったかな。

070321_1137~0001.jpg


早咲きのサクラかな。ピンクがきれいでした。


070321_1129~0003.jpg


ハッピーも楽しそう~(?)

070321_1129~0002.jpg


ラッキーはマーキング。ほとんど出てないのにマーキングしたつもりです。(ーー;)
エルはうちでトイレは完全に済ませて出るので短時間の外出ではその心配がないです。やっぱり公園でもできるだけトイレはさせたくないのでその点はエルは楽チンです。

070321_1142~0001.jpg

テーマ:犬との生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2007/03/21(水)13:19

トリミングデー

今日は仕事をお休みしました。

久しぶりに朝のお散歩に出られました。
20070320135232.jpg


午後に保護者会があって、クラス委員長をやっているので私が来年の役員決めを仕切らなくてはいけなかったからです。
どうせ休むならと、午前中にピアノの調律を入れてもらいました。
ワンコはうるさくて大変なので、お預かりをかねてのトリミングです。
お店の人も平日にわざわざ入れたのでわかってくれて、『夕方までお預かりしますよ。』と言ってくれました。(^。^)

ハッピーだけは今回うちで洗いました~。
20070320135219.jpg


ハッピーはお客さんが大好きなので、ピアノの調律師さんのところに行きたくてたまらないのです。早く開けて~って感じです。

さて~そろそろ出かけるかな。きっと保護者も今回出るとやらされるって出席数少なくて役員決まらないでしょうね。
みんな協力的でないのよねぇ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

保護者会・・・終わったのですが、やっぱり出席者が少ないこと少ないこと。
保護者会はもちろん全体会もあって、進路や学校生活の話もあったのですよ。それなのに、出席者はクラスに5、6人程度。
まったく教師でもないのに私もがっかりです。
仕事をしている人が多く平日はなかなか人が集まらないのはわかっているけれど、自分の子供たちのことになんて無関心なんでしょうか?

結局役員なんて全員決まるわけもなく・・・
4月の保護者会で決まらなかったら、1、2年生でやっていない人の中でくじ引きになります。
私はエル姉のクラスでは今年受けたけれど、エル兄のクラスではやっていないのでくじ引きでやりたくない委員になったら大変!
それが心配で結局エル兄のクラスで今やっている一番楽な(?)委員を引き受けることにしました。
逃げられるなら逃げたいけれど、そういうことを思っている人に限ってくじは大当たりしちゃいそうだからね。

ワンコたちは保護者会が終わってそのままお迎えに~。
きれいになって返ってきました。

070320_1827~0002.jpg


エルはもうすっかりおなじみのライオン。座り方がカマっぽい~。


070320_1839~0001.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(8)2007/03/20(火)13:58

プレゼント3

エルの誕生日のプレゼントPart3はこれ~。
名前を入れたチョーカーです。
犬のグッズのショップがたくさん登録されたところで一番最初にクリックしたショップにかわいいチョーカーがあったので、即買いです。
はっきりしたカラーがエルには似合うので赤にしてみましたが、青のほうがよかったかなぁ。。。。それでも赤も似合うでしょ?
エルは胸元の飾り毛も豊富なのでよく見えなくて残念ですが、すごくかわいいですよ。

070319_1846~0001.jpg


誕生日だといって注文したらかわいいラッピングで届きました。


070319_1841~0001.jpg


お店はここです。

昨日エルパパが部下の披露宴に行きました。
その帰り引き出物にこんなものをいただきました。
『めでたい』をかけた、大きな鯛の形のアップルパイ。20cm×30cmぐらいの大きさ。
しっぽにはこしあんが入って二種類の味が楽しめた面白いパイでした。

070318_2040~0001.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2007/03/19(月)20:25

スプリングコンサート

070318_1037~0001.jpg


今日も寒い日でした。
こんなに寒いのに『スプリングコンサート』
中学の吹奏楽部の定期演奏会です。卒業したばかりの3年生も参加の今年度最後のコンサートです。

役員をしているのですが、なかなか平日は手伝いができないので今回はお弁当の注文係。
今日はお別れ会もかねていてお弁当やおやつ、花束、記念品などを用意
したのです。

寒い体育館で演奏を聴くのはつらかった~。

エル姉はピアノとサックスを演奏です。エル姉はどっちも大好きなので、とても楽しそうな様子。部活のときが一番生き生きしているのかも。

070318_1105~0002.jpg


デジカメ・・・どうも手振れが激しくてろくな写真がないのよねぇ。
携帯画像のほうがきれい・・・



070317_2126~0002.jpg


眠くて眠くて、、、目がとろ~っ

070317_2127~0001.jpg


数十秒後には眠りにつきました。

テーマ:中学生のママ│ジャンル:育児
暮らし | コメント(4)2007/03/18(日)13:50

キャンディー

今日は寒い土曜日でした~。
昨日今日と朝雪がちらついていました。

相変わらず土曜日は歯医者通いで、今日は十二指腸潰瘍のほうも薬をもらいに行かなくてはいけなく、医者のはしごでした。(~o~)
寒いし散歩はパスです。


070317_2048~0001.jpg


午後ワンコとお昼寝をしていると宅配が。
数日前に頼んだキャンディーです。
以前にマイブームでニッキキャンディーにはまっていると書いたのですが、一番おいしいと思ったキャンディーが手に入らなくなってしまいました。
佐久間のニッキキャンディーなんですが・・・
それに近いものを探していたのですが、何とか妥協できるものを見つけました。
春日井のニッキアメ。どっちもキャンディーでは老舗ですねぇ。
おしゃれなものではなく本当に素朴な包装と味。
それでもなしではいられない、ほとんど中毒です。(#^.^#)

その春日井のキャンディーも隣のスーパーではなくちょっと離れたところにしかないので、時間がない私には買いに行くのが面倒。
そんなわけでネットで探してみました。
便利な世の中ですね~、、、ありました。
でも10袋入りの箱買いです。結局送料や代引きを考えて、他のキャンディーもあわせて3箱買い、クッキーなども2箱。

こんなにキャンディー買ってどうするのよ??ってエルに言われているようです。

でもしばらくはニッキキャンディーを探してスーパーを歩かなくてよさそうです。安心~!


070316_2247~0001.jpg


エルのために買ったオープンカー、ラッキーがほとんど占領ですっかり形がぁ。。。涙

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2007/03/17(土)21:10

エルママという時間

今週も毎日忙しいです。
先週、今週は微生物関連の仕事は入っていないのですが、それでも他の仕事がびっちりで、休憩もほとんど取れないくらい。
微生物関連でないときは、本当にさまざまな仕事で最近は結構楽しかったりします。
さっきまでミシンをかけていたかと思えば、がらっとかわって滴定をしたり、μ単位で試薬を計ったり・・・
そのあまりにも異種の仕事が面白いです。まぁ早く言えば『何でも屋』ってところです。

会社になれ、仕事の流れが読めるようになって、精神的にも楽になったのですが、最近すっかりエルママの時間が少なくなってしまいました。
今は一日のほとんどが『○○さん』(本名)です。

私は子供が幼稚園のころから数時間ですが働いていました。
働きに出ようと思った理由にはもちろん金銭的なものもあるけれど、『○○さん』という時間を一日のうちわずかでも持っていたかったということもあります。
どうしても子供が小さいと毎日子供つながりの付き合いばかりになってしまい、いつもいつも私は『△△ちゃんのお母さん』になってしまいます。
視野も狭くなってしまいそうでそれが嫌でした。

そしてワンコを飼うようになって今度はエルママの時間が一気に増えました。それはそれで楽しかったし、今も大切な時です。
しかし朝からエルをひざにパソコンに向かって、ほぼ一日エルママとして過ごしていたような時期もあって今思うとやっぱり本来の自分とは違っていたと思うのです。

去年の夏から一気に今度は○○さんの時間が増えて、3匹は『ママがいない時間が長すぎるよ』って文句を言っているかもしれません。

もう少しバランスよく生活できたらいいのになぁって勝手なことを思う今日この頃です。

070310_0919~0002.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(8)2007/03/15(木)21:29

獣医さん

今日は雨の日曜日。
天気がよかったら公園にでも行きたいところでしたが、獣医さんに連れて行きました。
二匹の狂犬病ワクチンのためです。

それから先生にこの前発売された雑誌を持っていきたかったからです。

病院は雨なのに結構患者さんが・・・やっぱり日曜日は多いですね。
体重測定をしてもらったらエルは4.1キロ、ハッピーは3.4キロ。
ハッピーは年始に患った胃腸炎以来体重は少なめで維持しています。エルはず~~~っと、何年もこの体重を維持しています。

無事にワクチンが終了して『ダックススタイル』を先生に渡しました。
先生は『すごいなぁ~』を連発してエルの写真を懐かしそうに眺めていました。
エルを先生に初めて診てもらったころの写真を『こんなに小さかったんだねぇ~』としみじみ二人で見て、エルの幸運に感謝しました。
先生は少し文章にも目を通し『つらいことがいっぱいあったんだよね。』って。。。。
『泣けますよ~あとでゆっくり読んでくださいね。』と言って帰って来ました。
070311_1700~0001.jpg


のんきなエル。


070311_1846~0001.jpg


早くご飯~と3匹でキッチンをのぞいています。エルは控えめでかわいい~~。笑

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2007/03/11(日)20:11

プレゼント 2

エルの誕生日プレゼントパート2!
これ~~かわいいフードボールです。
フードボールって言っても普通に飼い主さんも使えます。
うちは3つそれぞれに作ったからやっぱりフードボールになるかな。
写真をセピア色に焼き付けてもらえます。携帯画像でも良いけれど、やっぱり大きめのほうが良いかな。ハッピーの画像は640×480だったのですがよく見ると一番きれい。
エルとラッキーは携帯の画像だったので・・・

070309_1920~0001.jpg



070309_1921~0001.jpg

サイドに名前も入れてもらえます。
いろいろデザインも相談に乗ってもらえますし、注文してあっという間に出来上がり、おすすめです~。
アトリエ・ピピ

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(7)2007/03/10(土)08:26

卒業式

070308_0714~0002.jpg



今日は中学の卒業式。うちの子供達はまだ二年生だから在校生として参加。エル姉は君が代、校歌、合唱曲の伴奏を任され、張り切って出掛けて行きました。私も見に行きたいくらい~

朝の散歩での一枚。雑草にも春を感じます。


暮らし | コメント(2)2007/03/09(金)07:30

バス遅延

今日は天気もよかったのにバスが遅延。
うちの前のバス停から駅まで本当は22分の予定らしいのに1時間たっても着きません。
早くに降りて歩くのはかったるいし、いつまでたっても動かないバスに乗っているのも馬鹿みたいで・・
結局駅に着く少し前に降りて歩きました。
おかげで30分の遅刻です。
何が原因だったか結局わからずじまいで、本当にバスって使えない~とぶつぶつ。
バスに乗らないで東京、千葉に出られるお家に引っ越したいなぁ。

070307_2123~0001.jpg

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(10)2007/03/07(水)23:08

かわいい~

070306_2126~0001.jpg



エルはかわいい、何をしてもかわいすぎるのです。
こんなことをしても、思わず出た言葉は『エル君かわいい~。』
『見つかったぁ』って振り向いた顔は本当にかわいかったのです。だからこの写真はもう一度同じことをさせたもの。やらせです。笑


070306_2126~0002.jpg


エルが何でこんなにかわいいのか。。。うちで生まれたから、その上生きるか死ぬかの障害を持っていたから・・・よくわからないけれど、こんなに私が犬一匹にメロメロだとはワンコ友達以外の人には想像つかないだろうなぁ。

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(14)2007/03/06(火)22:08

日曜日 

DSCN0926.jpg


今日はとても暖かい春の日でした。
朝は天気がいまいちで雲が多かったけれど、二匹をつれて公園に出かけました。
今日は私一人なので、ハッピーは連れて行きたくない・・・笑
彼女もいつもの散歩だと思って寝室から出て来もしません。
この公園は自然がいっぱいで散歩道も土ばっかり。足元がすごく汚れてしまいます。だからシャンプー直前が良いかも。
帰って二匹を洗いました。

DSCN0912.jpg


初夏に蛍が見られるという公園・・・今年は見に行ってみようかな。

そういえば着いたそうそう、大きな仔が二匹ノーリードで遊んでいました。
エルが吠え付くぞ、知らないからね・・・と思いながらコースをそらして何とか非難。すごく気分を害されました。

テーマ:犬との生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2007/03/04(日)14:48

春です~。今日は日中風もなく、曇ってはいたけれど、暖かかった。
久しぶりに窓をあちこち開けて掃除をしました。

シートクッションも春色にかえました。

070303_1400~0001.jpg

これはエルと私の指定席、、ベンチ。今も横にエルが寝ています。

そして今日はひな祭り。
最近すっかり手抜きばっかりの私は、今日もちらし寿司を宅配してもらいました。


070303_1714~0001.jpg


ワンコには簡単ちらし寿司。あとは冷奴とお浸し、うさぎりんご~。大喜びで完食です。

070303_1713~0001.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/03/03(土)21:02

エルの載った雑誌、発売されました。『ダックススタイル Vol.7』

『ダックススタイル』という雑誌の取材を受けたということは12月にかいたのですが、その雑誌が発売されたようです。

今日、またまた午後から中学の役員会で半休を取りました。
お昼まで仕事をして駅まで歩いていると近くのプーmamaからメールが。

『エル君が載った記事見たよ~。』というものでした。

『へ~~、まだ私連絡もらってなかったのよ。』とびっくり。
そのまま駅の近くの本屋によりました。

小さな本屋・・・あるかな?
二冊ありました。
それで二冊ともお買い上げ。
お店の人が『同じものですが??』とちょっと不思議そうでした。笑

送られて来るとは思ったのですが、エルの先生にももって行くつもりだったので。。

そしてうちに帰るとポストに出版社から雑誌が届いていました。
これで3冊ですね。笑

070302_1414~0001.jpg


もう原稿は読ませていただいていたので内容はわかっています。だいたい話をしたのは私ですものね。
ほとんど私のサイトの『エルの障害』に書いたものと同じで、今までエルの事を見てきてくださった方はご存知のことばかりです。
それでもやはりプロの方の文章ですし、当の本人が書いた文章とは違いますね。
私自身、原稿が届いて読ませてもらったときには、またまたあのころの小さな小さな骨ばかりのエルが思い出されて涙が流れてきました。

この雑誌はカラーページが多くとても見ていて楽しいです。
それでもそんな中でモノクロのページにひっそりとエルの記事が載っているのです。読者の目に留まるかどうかはわからないけれど、もしエルみたいに、私みたいに困っている方があってその参考に少しでもなってもらえたらうれしいです。
そして少しでも希望になってくれたら。

写真がたくさん載ったのですが、撮っていただいたものはとても精悍なエルです。かわいい顔も好きだけれど、この顔も好き~。
実のところを言うと、写真撮影するとき、うちの中では吠えまくってマンションの外廊下に出て撮ったのです。
そしてエルは吠えることはなかったのですが、まったくカメラのほうを見ようとせず、無視状態。(ーー;)

中に一枚、私とエルの写真・・・・こちらはあまり見ないでください。どっちも×。
やっぱり口紅は濃くすべきだった~。
いつも3分メークのところを5分ぐらいにしたけれど、どうも生活に疲れた様子は隠しきれませんでした~。笑
それに撮りますよ、と言われてもどういう顔をしたら良いのか??所詮素人ですから~。

そうそう、この雑誌は楽しい記事もいっぱいですが、病気のこともよく取り上げられています。
今回目を引いたのは、ワンコの車椅子を作っていらっしゃる方と、老犬の生活の記事。
直接お世話になったわけでもないですが、エルが生まれてからのネット生活のなかで何度もサイトをのぞいた方でした。
こんなことがあっては困るけれど、エルがヘルニアの時もし何かあったらお世話になろうと思っていた方です。
老犬のほうは17歳だと言うダックス君の生活が紹介されていました。エルもそんなに長く生きてくれたらいいな・・・今から12年も??私の年は、怖くて計算したくないですね。

もし本屋に行くことがあったらエルの記事と車椅子、老犬の記事、立ち読みしてみてください。
余裕があったら買ってゆっくり読んでくださいね。

070301_0700~0001-0001.jpg


そして一日早いけれど、今日お雛様のお祝いをしました。
もちろんワンコに。
会社帰りにケーキを買って来ました。(人間用のプチケーキ)
それをご飯代わりにしておかずを少し。デザートもね。

070302_1755~0002.jpg


ケーキ、鶏肉のソテー、春菊のお浸し、牛乳寒天(りんご、缶詰果物少々)

070302_1747~0003.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(16)2007/03/02(金)18:38

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: