


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ふぅぅ・・・・

今週はとても仕事が大変です。
今年に入って微生物実験の計画が立てられ、もう3月までの予定が決まっています。
毎日の予定表までもらってしまって気楽に休めるはずだったのに、しばらくそうはいかないようです。

微生物を扱う実験は準備が大変で思い立ってすぐに始められるものではありません。数日は準備のために費やされるので、週に一回本実験が入れられるだけです。
これは独身のころに働いていたところでも同じだったのでよくわかります。

今週の実験から準備はほとんど任されてしまい、『必要なものを見て用意しておいてください。』といわれました。
これがかなりプレッシャーです。
当日必要なものがなかったらその週の実験はパーになってしまうからです。
自分の実験ならば『あらら~今週はだめだわ。』なんて言ってられるけれど、何せ派遣ですからいざそんなことになったらなんて言えば良いのか・・・・

そんなわけで一日終わっても頭の中は、その日にやったことや、実験の流れがぐるぐるとうずまいています。
今日も他の分析をしながらふと気になって調べたらやっぱり忘れていたことがあって、命拾いです。
やっぱりこういうことがかなりストレスになるのかな~。
胃痛の原因はここだと思います。でも胃痛はやっぱりガスター10でよくなって、もう薬は飲んでいませんけどね。

今度の木曜日は本実験で定時に終われそうもありません。事前に聞いていれば大丈夫だといってあるので仕方ないのですが、、、、、早く木曜日が無事すぎて欲しいな~。




20070130201524.jpg


テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(8)2007/01/30(火)20:54

早く~!

20070127221226.jpg


久々に3匹勢ぞろい。
早くご飯頂戴ってキッチンの入り口でのぞいています。

20070125193359.jpg


はい、エル姉に抱かれるかわいいエルもおまけ。

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2007/01/29(月)22:11

土曜日は~♪♪

金曜日の夜と土曜日はすごく幸せ~。
今日も一日幸せでした。

久々に朝から散歩に出かけたらお友達のらい・ゆんちゃんたちに会ってみんな大喜び。
私もしばらくそこでおしゃべりできてすっきり。
なかなか平日仕事に出るようになって近くのお友達とも会えなくなってしまったからね。

それから毎週の歯医者に行って、そのまま髪を切りに行きました。

そしてネット、掃除をやって夕方に。

今日は夕飯は外食だったので準備もなくハッピー!!
土曜日、万歳~~!!

そういえば昨日も子供たちは職場体験でお仕事だったのですがぁ・・・・
エル兄はまたまた一日ずっとバウムクーヘンを焼かせてもらったそうで大変疲れた模様。
熱い釜の横で一日・・・本当にお疲れ様でした。
お土産にほら~。
ひとつは食べちゃったけれど、これを3個。どうもこれは東京○ナナで1個1000円で売られているらしい。笑
ネットで確認して家族で大笑いしました~。
やわらかいバウムクーヘンで結構いける。昔のバウムクーヘンって周りにがりがりの砂糖がついていて硬めだったけれど、こういうやわらかいタイプが今は主流なのね。

20070127224814.jpg


一方エル姉はそれほど病院も忙しくなく、病院の飼い猫や預かりワンコと遊んだり・・・
でも一匹の猫の最期を看取ったそうです。ごみ置き場で倒れていた猫をサラリーマンのお兄さんが連れてきたのですが、心臓マッサージなどの治療の甲斐なく逝ってしまったらしいです。
エル姉はさして動揺することもなくその話をしていました。エル姉曰く、『一匹の死を引きずっていたら獣医はできない、切り替えを早くしないとね。』
確かにエル姉は獣医さんのところでエルの妹犬が逝ってしまった時も、相当冷静にみんなの様子を観察していたのよね。
悲しくてわんわん泣いていた私やエル兄とは大違いだったのです。

20070125193442.jpg



今日も暖かかったね。今年の冬はやっぱり暖冬ですね。このまま暖かくなって欲しいな。

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/01/27(土)22:23

職場体験

今日は子供たちが職場体験に出かけました。最近の公立中学ではそういうことしているようですね。
家は中二の子供が二人、、、、
エル兄は将来の夢とはまったく違うけれど、近いところで何かお土産がもらえるところがいいと、洋菓子工場です。ここは東○バナナの会社の下請けになっている工場でもあり、最近何年か大変忙しいようです。
家と中学の間で歩いて二分ぐらい?

エル姉は一応将来の夢に沿ったところで、エルたちもかかったことがある動物病院です。

今日は私が仕事をお休みしていたのですが、子供たちは初めてのお仕事です、、、
結構楽しみに出かけていきました。

帰ってきて様子を聞くと、
エル兄はバウムクーヘンを焼かせてもらったそうです。手にはやけどがあり痛々しかったです。
思った以上に上手にできたそうで、工場の人に重宝がられたとかで、『就職はここに決まったね!』っていわれたそうです。
私も学校(役員会)で、先生から『○○君、すごく焼くのがうまいそうで工場の方がびっくりされていたそうですよ~。』って。笑
意外ですね、エル兄はぶきっちょで何をやらせても・・・・・なのにねぇ。
どうも9時から12時までと1時から4時までしっかり働いたそうで、かなりきつかったようです。

一方エル姉は楽しかったようで、生き生きと話をしてくれました。
猫の世話や大型犬のシャンプー、手術の見学もさせてもらったそうです。
手術は猫の避妊に去勢、、、、『簡単だったよ。見たってまったく平気!』だって。
お~~これなら将来に希望が持てそう。そういうことに弱い子は獣医さんは無理だものね。
後は勉強あるのみですね。笑

明日も一日またお仕事です。
私も明日は仕事、、、頑張ろうね~。

20070125193351.jpg


今日はお休みだったのでラッキーを急遽洗濯~。きれいになったね。

20070125193414.jpg


なぜかいつもエルはテーブルの上に乗っているの。他の仔がやったらしかられるのにね~。

テーマ:中学生のママ│ジャンル:育児
暮らし | コメント(6)2007/01/25(木)18:04

母の携帯

お正月に実家に帰ったとき母に携帯をプレゼントしました。
こっちで買ってもっていったのです。
簡単携帯ってやつね。

母はもう70過ぎていて自分で携帯を買うようなことはありません。
それでも私が毎日働くようになってなかなかゆっくり電話をかけることもできずにいて、よく『電話もないしどうしてるのかと思って。』って言うので、携帯で短いメールを頻繁に送ってあげたらいいかと思ったのです。
電話だと家でゆっくり時間があるときしかかけられませんが、メールなら通勤途中でもお昼休みでも送れますからね。
なかなか毎日といかないけれど、ワンコやエル姉の写真も添付したりしてこっちも楽しんで送っています。

母からは返信はないけれど(きっとこの先もないでしょうねぇ)、何とか着信したら読むことはできるように教えてきたので読んでいることと思います。

20070117232130.jpg


散歩途中のハッピー。もう歩かないよって頑固に引っ張ります。

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2007/01/23(火)22:36

胃痛

ここ10日ぐらい胃痛があります。
この痛みはたぶん『十二指腸潰瘍』
18歳のとき受験のストレスからか睡眠不足がたたって過労になってか、このひどい痛みに襲われて以来、何度も経験しています。

まったく同じ症状なのでいつもだましだましに乗り切って、実際に病院で治療を受けたのは数回です。
今回もまた同じです。
十二指腸潰瘍は再発しやすく(体質的にでしょうか?)、痛みは食後数時間してからや夜中にひどくなります。

今回もまた制酸の市販薬を買って様子見していますが、どうも怪しい。25日は他の用事でお休みするつもりなので、明日もう少し強力な『ガスター10』を買って効果なしだったら病院行きかな・・・

20070117232103.jpg


20070117232111.jpg


親子でも顔立ちってずいぶん違いますねぇ。

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(8)2007/01/20(土)22:38

エルの声

首都圏ニュースでこの前のバスツアーの初詣の様子が流れるっていう事で、いつもは見ないNHKを見ることに。
6時半前にうちに帰ってテレビの前でジ~~ッ。

この前の観光バスや神社が映って・・・・私の赤いコートがちらちら。笑
肝心な映像はあまり出てこなかったのですが、神主さんにご祈祷を受けるシーンで響き渡ったエルの吠え声。
エルは神主さんのめったに見ないあの格好とご祈祷で、かなり警戒して吠えまくってしまったのです。
吠え吠えのエルらしい出演の仕方です。
一緒に見ていたエル兄が『エルの声だ~!』ってすぐわかりました。
家族の声ですもの、すぐにわかりますね。

20070119203259.jpg

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2007/01/19(金)20:50

ハード

今週は仕事がとっても忙しくてかなり疲れています。まだ水曜日で後二日あると思うと悲しい・・・
でも今日が一番ハードな一日でそれが済んでちょっとほっとしたかな。
以前にもかいたのですが、今年に入って予定では微生物実験がしばらくびっしり詰まっています。
それにかかわる社員は部屋の中では一人だけで、、、、私がそのお手伝いをするだけなので、まったく二人っきりなのです。
だからかなり気を使い、肉体的にも精神的にも疲れてしまいます。

今日は昼休みも他の人よりも早めにとって、午後の仕事はぶっ通しで4時間半。
さすがに帰りにオリジン弁当でお惣菜を二品、隣のスーパーで揚げたてコロッケを買ってしまいました。

結局こんなに頑張ってお給料いただいても、帰りにこんな風に高い惣菜を買ってしまったらどっちがいいんだかね~。笑


20070117232141.jpg


お昼ごはん。
今日は久しぶりに食堂に行きました。
マーボーナス、春巻き、お浸し、味噌田楽、お吸い物、お漬物・・・ボリュームたっぷりです。

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/01/17(水)23:37

肥満させたら・・

夕方のニュースで『ラブを超肥満にさせた飼い主が有罪になった』という内容を放送していました。
海外、たぶんイギリスだったかな。

その映像、本当にかわいそうでした。一見ラブになんて見えません。まるで黒豚。
足は細いのに体はブクブクで・・・

有罪が行きすぎかどうかは難しいところですが、やっぱり健康管理、その基本となる体重の管理は最も注意してやるべきだと思います。

えさを十分にやらないでがりがりにさせるのが虐待で罪になるというならば、すき放題に食べさせブクブク太らせるのもやっぱり虐待で、程度によっては罪ではないかと思います。たとえその時ワンコがおいしそうに食べているからワンコは幸せだといっても、健康が害されるほどにしてしまいそれによって寿命が削られてしまうのではあまりにもかわいそうだと思います。

20070114200438.jpg

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(7)2007/01/14(日)20:19

初詣バスツアー

今日はエルと一緒に『東京初詣バスツアー』に参加しました。
これは某旅行会社でもあったのですが、時々エルと出かけるカフェで参加希望者が多いということで、カフェだけで企画をしたらしいです。

観光バス一台で飼い主さんが40人ぐらい、ワンコが30匹ぐらいいたでしょうか・・・
こんなにたくさんのワンコがバスに乗っているのにもかかわらず、意外に静か、ワンコが吠えることはほとんどなしです。時々エルが吠えていたかな・・・・恥

エルは最近なかなか散歩でもお友達にあえないのに、今日はずっと一緒にいられて大喜びです。
らいゆんちゃんたちはもちろん、めったに会わないプーちゃん、くるみちゃん、ベッカム君といつの間にか自然に歩く様子は、吠え吠えのエルをいつも見ている私としてはうれしいものです。
本当にうれしそうにしっぽを振り振りしながら歩いている様子はかわいいのなんの~。

第一の行き先は『市谷亀岡八幡宮』です。

20070113211334.jpg


ここはワンコをはじめ動物にもご加護があるという有名な神社で、お友達も初詣に出かけたといっていました。
私も二年前にエルがヘルニアになったとき、ミントママから御符をもらいました。

一匹ずつ清水で手を洗って輪くぐりをし、みんなでいすに座って御はらいを受け、玉串の奉納もしてきました。本格的でかなりご利益がありそうな予感。笑
今年は元気に過ごせそうです。
私は健康に過ごせるように祈願したので、そのお札もいただけました。


070113_2127~0001.jpg


あ~~そこには『NHK』の取材もあってこんな風に神社でのひと時をカメラがうつしていました。

20070113211311.jpg


これは19日(金)の夕方6時半前後の『首都圏ニュース』で放映されるらしいです。
もしかしたらエルと私も映っているかもしれません。
首都圏の方はエルを見つけてね。

そしてその後、駒沢公園に。
そこでお弁当をもらって公園で食べました。駒沢公園にはドッグランもあるのですがエルはドッグランは嫌いなので、近辺の散策をしました。
二時間ぐらいお友達とショップや公園を回ってエルは大喜び。

それから自由が丘に。
自由が丘はおしゃれなお店もあって前々から行きたいと思っていたのですが、うちからはかなり遠いので行けずでした。
今日はコースにあったのでラッキー。
私の好きな雑貨屋さんもいっぱいで本当はエルなしで行ってみたいところです。
今日はゆっくり見られなかったのでまたいつか出かけられたらな~って思います。

自由が丘でも一時間以上早足で歩いてエルはかなり疲れた模様。エルは歩くことが大好きで誰よりも前に出たがって気持ちばかりあせるのですが、やっぱり疲れてくると後ろ足がもつれたり、はねるようにしたりで後半は抱っこでした。


20070113211255.jpg


次の行き先は東京タワー。
何でいまさらワンコとって思うのですが、これがまた行ってみると結構良いものです。
別にワンコなしでもいいのですが、妙に今日は東京タワーを見て感激しました。真下から見上げると圧倒されます。
ここではガイドさんの後をついてタワーの周りを歩いて、観光客にはかなり注目を浴びていました。まさか観光バスからワンコが降りてくるとは思わないでしょうし、ワンコ連れがガイドさんの後をついて歩いていたらおかしいよね~。


20070113211359.jpg


これでツアーは終わり。
朝の8時に出発して6時過ぎにカフェに戻ってきました。一日十分に遊んでお友達ともいっぱい話もできて楽しかったな。
エルもお友達が少し増えたし、いっぱい散歩もできたし満足したんじゃないかな~。

テーマ:犬との生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(5)2007/01/13(土)22:13

納豆2パック~

この前の日曜日の『あるある・・・』見ましたか??
若返りとダイエットに納豆が良いっていうあれ~。
私も偶然エル兄と見ていました。あまりダイエットには興味もないけれど、納豆が血液さらさらにするとか、いい食材であることは知っています。

納豆・・・私がはじめてみたのは大学のときでした。食堂で確か『30円』だったような。。。笑
側で食べていた人に気がつかずあまりのにおいに閉口。????閉口どころか『何?このにおい。くさいくさい』と大騒ぎしてしまいました。

私はあまり納豆を食べない愛知県の出身です。今はもちろん実家のあたりのスーパーでも珍しいものではなくなりましたが、私の小さなころはあまり見た覚えがありません。
両親が食べなかったせいもあるのでしょうが。

千葉では学校給食にも納豆が出ると子供に聞いてびっくりしました。
子供たちも大好きです。
ワンコもあんなにおいがするのに大好き。
でも私は相変わらず、あの納豆菌がつながった糸とねばねば、食べるときの音がどうしても嫌です。

それでもあまりにいい食材と聞くので食べることに。
でもいいというあの糸を出すのは嫌なので、パックの納豆を箸で4等分にきって、そのまま口にはこんで食べています。
一日二回食べるといいそうですが、さすがに夕飯しか無理。でも思ったよりは食べられました。

エル兄、エル姉は朝晩と食べています。今より若返ってどうする??笑
おかげで毎日仕事の帰りにスーパーで2パックずつ買って帰っています。
都内のお友達が言うには、いつものスーパーは納豆が売り切れているそうですよ。やっぱりテレビの影響ってすごいね。
スキムミルクのときも寒天の時もそうだったものね~。でも不思議とやせたっていう話し聞かないのです~。20070107162148.jpg

テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2007/01/12(金)21:31

休み明け

昨日は10日間の冬休み明け。
前日は悲しかったけれど、それでも出かけてしまえばなんてこともなく・・・

ワンコたちはどうかな?と思ったのですが、こっちも良くわかっているのですね、、、
みんなが出かけてしまって、私も休みの日よりもてきぱきと動いていると『ママはお仕事だから、お利口にしてね。』って言って出かけちゃうよって顔をしています。
エルは洗面所の様子をそっと離れて、鏡に映してみています。
鏡の中でエルと私は目を合わせているのです。
このとき、なんともかわいい顔をするのです。
本当は抱っこして遊んでいたい気持ちに駆られるのですが、そうもいきません。

さて休み明けだしラッキーはクレートでおしっこかなと心配したのですが、そういうこともありませんでした。
このところ敷物のタオルをぬらすことがなくなりました。留守番にも慣れてくれて助かります。

20070107162040.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
未分類 | コメント(2)2007/01/10(水)22:26

ハッピーのその後。

20070107162126.jpg


ハッピーの食欲はずいぶん戻りました。
今朝もやはり自分からおきてくることがなかったのですが、連れてきて少な目のご飯をやると平らげました。
その後もみんなが食べるおやつを欲しがったり・・・・たぶんこれで大丈夫だと思います。

昨日はラッキーが下痢で、『まさか本当にワンコの世界もノロかしら?』と言っていたのですが、今日になってしたウンチは大丈夫そう。ほっ。

そしてエルが今朝はまったくご飯を食べず・・まったくねぇ。
でもエルの食欲不振は珍しいことでもないので心配していません。

なんともハッピーの不調は長かった~。食欲がなくてしょんぼりしているハッピーはかわいそうだったけれど、またまた元気になって、エルパパの腕に抱かれ『フン・・』ってな顔で上から見られるとかなりカンに触ります。
エルパパ以外の家族はみんなそんなことを口々に~。笑

明日から仕事。長いお休みも終わりですね。
なんとも悲しいな。また明日からあわただしい毎日がスタートすると考えると。
でもそんなこと言ってられないし、頑張りましょう。
子供も学校が始まってワンコはまた長い留守番ですね。

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(14)2007/01/08(月)18:21

初ランチ

明日で年末年始のお休みも終わりです。10日間もあっという間、悲しいなぁ。
ということで今日はミントママと初ランチでした。
場所はいつものチョイ高級なファミレス。
レディースランチを注文しました。
小さな器がたくさん並んで見た目にも味わってもおいしいランチです。レアチーズケーキまでついておいしかった~~。


20070107162137.jpg


今日は家族が留守番でいるのでゆっくり話もできます。
最近ミントママは仕事を始めたのでそんな話題も~。
毎度ワンコ以外の話題もいっぱいです。
あっという間に2時半です。
3時間しゃべりっぱなし・・・でした。笑

数日前久々にネットで買い物をしました。
仕事を始めてからというもの、郵便局が空いている時間にいくことができないので、カードで引き落としができないショップで買い物ができませんでした。
お休み中は郵便局に払い込みにいけるとワンコ服4枚を。
セールだったのでどれも600円。かわいいけど、安い~~!!

20070107162100.jpg


ハッピーに着ているのは背中に天使の羽がついていてとってもかわいいのです。

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/01/07(日)16:45

ハッピー病院へ~ワンドック

070106_1800~0001.jpg


今日は朝一でハッピーを病院に連れて行きました。

今朝もハッピーは布団から出てくることもなく、抱っこしてキッチンに連れてきたのですが、ご飯をやっても一口も食べませんでした。
さすがに食い意地だけのハッピーがこんなでは心配です。
この前の事件の後一度はやや食欲が戻っていたし、すべてその影響とは考えがたい症状だったので、もしかして内臓の病気では?という思いもありました。

先生に前回からの様子を話すと『預かって検査しましょう。』ということに。
ハッピーは10日間で体重の1割が減少していました。3、2キロちょっとに。ほとんどここのところは食事らしいものを摂ってなかったものね。

『夕方には結果が出ています。』と言われ、迎えにいくと・・・
レントゲンを頭から内臓まで上からと横からの計6枚、そして細かな血液検査をしていただき、結果から言うと特に悪いところは見つからなかったということです。
腸の動きが悪く、血液検査で肝機能を表す値がやや悪かったことが指摘されました。
ただし肝機能の値はあの事件のとき服用したステロイドの影響であると考えられるので、特に心配はないようです。

念のために肝臓と胃腸を整える薬をいただいてきました。

ハッピーは帰宅するといつもよりは小盛りのご飯を平らげてまたベッドに入っています。それでも少し朝よりは元気でりんごをほかの仔にやったら、一応気になったようで見に出てきました。結局ハッピーは食べなかったのですが。

それにしても今日の検査の費用・・・諭吉さんが3枚 (涙)
一応多めに入れていったから恥かかなくて済んだけど、つらい~。
あ~~胃腸の働きが悪いだけなら様子見てたらよかった~とか思っちゃったり。
でも何事もなかったから言えることですね。
診察室に呼ばれる前はドキドキしちゃったもの。
明細を見せたらエルパパが一枚カンパしてくれました~。

エル兄が『これがエルだったら??』って聞くから『エルだったらね~、ぶん殴るよ!』ときつく釘を刺しておきました。
ハッピーだってこんなに心配したんだものね、エルだったらどうなることか。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(12)2007/01/06(土)20:06

1月5日

もう5日。早いなぁ。
休みも後3日で終わってしまいます。
今日から仕事始めだったけれど、私はお休みをもらって8日までにしてもらったのです。

子供たちは昨日から部活が始まっています。今までも仕事で十分に世話をしてやることがなかったので、子供たちは自分自分で起きて用意し出かけていってくれます。
う~~ん、よかったのか悪かったのかは定かではないけれど、私としてはかなり助かります。
おかげで私は二度寝・・・10時半までお布団の中でした。

今日は本当はハッピーを病院に連れて行きたかったけれど、運悪く休診日。
ほかのところに連れて行くのも考えてしまい、寝かせてあります。
ご飯はまったく食べず、嗜好性の高い『馬肺』や『軟骨』、牛乳、チーズは口にします。
なんともこんな状態は今までもほとんどなかったので心配しています。

そういえばエルの足の調子もいまいちで・・・・
向こうにいるとき散歩中に、外につないであるワンコに吠え付いたのはいいけれど、あまりにも勢いよく体だけは走り出て、下半身が引いてしまったせいか、パッドはすりむけ後ろ足は脱臼してしまったのかちょっとカクカクしています。

それを見た甥っ子は『この犬ヨロヨロしてんじゃない??』だって。
私はなんとなくエルのカクカクした歩き方に慣れっこになっていたけれど、やっぱり後ろから見ると力がないように見えるのかも。
それにこのところ妙に背骨の曲がりが目立っているようです。

今日の散歩でも勢いがなく私と同じペースで歩いていました。珍しいのです、そういうこと。

なんだか幸先悪いなぁ。。。。と気弱になってしまいます。

20070105153305.jpg

実家の隣は四国の金比羅さんの支社。エルは入れないけれど、エル姉と私は初詣しました。

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2007/01/05(金)15:34

帰宅

二泊の帰省はあっという間で夜に家にもどってきました。
さすがに二日の東京駅はすいていたけれど、先ほど乗った新幹線はかなりの乗車率、立ったままの人もいたみたいです。

向こうではコタツに入ってごろごろ・・・
姉が用意してくれるご馳走を食べ、名古屋名物・喫茶店のモーニングに出かけ、そしてまたまたコタツでみかんやお茶菓子をいただくだけです。
それなのになんだか疲れました。

20070104211643.jpg

僕もお客さんだよ。座敷でちゃっかり座布団に座っているエル。

エルは向こうではずっと私にくっついて離れません。トイレに行くときも歯を磨きに行くときもついて回ります。だからトイレのドアも開けたまま・・・
う~~ん、以前子育て中そんなこともあったなぁ。
それでも3日のうち二回エルをおいて少しだけ出かけました。そのときはエルはサークルの中です。
ずっと吠えていて母が近くに行ってなだめていた模様。笑

今日も帰りの時間が近づいて用意をしていると、また置いて行かれては大変とそわそわでした。

20070104211702.jpg

私が近くにいれば安心・・・いつものようにヒーターの前を陣取っていました。

それに案の定、エルは向こうに持っていったレトルトフードを口にしません。仕方なく、市販の軟骨のおやつをやったら食べたものの、今度はゲ~。
結局向こうにいる間食事となるものはほとんど口にせず、ほんの少し私が食べたおやつや取り分けた食事をやった程度です。

エル自身帰ってほっとしたようで、いつものレトルトとご飯を混ぜミルクをかけた超手抜きメニューを平らげると、そそくさとベッドにもぐりこんでしまいました。エルはやっぱり私と一緒とは言うもののとっても気疲れしたのでしょうね。

ところでハッピー・・・・
2日から家でエルパパとエル兄と留守番だったのですが、とっても調子が悪いよう。
まだあの事件の影響なのか、二日からほとんど食欲なしだそうで、今日になっては下痢が7回ぐらいだそうです。
さすがにろくに食べてもいないのに7回下痢で、粘液には血も混じっていたそうで、かわいそうです。
私がさっきご飯をやったのですが、やっぱり一口も口にしません。
明日は一番で病院になりそうです。
ワンコにもノロウイルスってあり??エルパパがノロだって~。
エル兄は『そっちはこの前のが原因ではないよね??』って。ハッピー、新年早々かわいそうに

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/01/04(木)21:49

20070103132604
昨日の夜は海鮮の鍋をご馳走になりました。私が肉を食べないからすき焼きやしゃぶしゃぶはダメだからね。うちでは鍋はやらないから何年ぶりかな。とっても美味しくいただきました。


暮らし | コメント(2)2007/01/03(水)13:24

新幹線

20070102090143
今から新幹線乗ります。後ろに滑り込んできたのぞみね。はい、エル君中に入ってね!ただいま9時です。


暮らし | コメント(3)2007/01/02(火)09:00

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。今年も皆さんにとってよい年になりますように。
ワンコたちも元気で過ごせるといいです~。

20070101200723.jpg



元日いかがお過ごしでしょうか?
うちはのんびり。
朝昼兼用でお雑煮を作りました。お節もなし。喪中ということもあってですが、どちらかというと誰も食べたがらないのでいつかこんな年の初めになるだろうと思っていました。きっと来年もこのままなしになってしまうのでしょう~。

お雑煮も名古屋風のは簡単です。
ただただ小松菜が入っているだけのしょうゆ味。粉末だしを入れてしょうゆで調えるだけなんです。
あっという間に出来上がります。もちは焼かずにレンジで柔らかくしてさっと煮るだけですから本当にシンプル。笑
今年も元旦の朝一回きりです。
明日からパン食!
勝手に自分自分で食べてもらいます。

明日は私とエル姉、エルで名古屋に帰省します。たった二泊でゆっくりできないけれど、向こうではおじさん一家と食事の約束もありみな待っていてくれます。

では明日は朝早くに出発。おやすみなさい~。

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2007/01/01(月)20:20

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


