ハッピー一匹だけになって・・

ハッピーだけになって10日。
うちには犬がいるのか?ってくらい静かなものです。

チャイムが鳴っても吠えることもないです。
エルが亡くなってから、ラッキーとハッピーは耳も遠くなっていたせいもあり、そしてもともとあまり吠えることもなかったので、すっかりチャイムに反応することもなくなりました。
ハッピーだけになればなおさらです。

私が帰っても寝室から出てくることもなく・・・

ハッピーが出てくるのはご飯の時、トイレ、水を飲みたいとき、私が出かけるのを察した時だけ(おやつがもらえるので)。
ご飯を食べれば、即、スヌードをつけたまま寝室に戻っていきます。

息子は帰宅すればわんこに癒されるために、寝ているハッピーのところに行くのですが、毎回、

『ふぅ~~~』

って本当に迷惑そうにため息をつくのですよ

ハッピーはつまらないね。でもそんなハッピー、嫌いじゃないけどね。(^_-)-☆

PE_20160403135120.jpg

PE_20160403135150.jpg

すっかりおばあちゃん。
昔は美人さんで有名だったのにね~



にほんブログ村



暮らし | コメント(4)2016/04/03(日)22:24

2016年お正月

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰ばかりのブログですが、今年もよろしくお願いします。

PE_20160101092707.jpg


2016年お正月、、、
ラッキー&ハッピーはいつもと変わらない生活です。

朝起きるとご飯を食べて、トイレを済ませ、また布団に戻って寝る、寝る、寝る、、、、、
そして夕方ご飯を食べてトイレをすると、また寝る、寝る、寝る、、、

ほぼ寝てばかりの一日です。

ラッキーは今年の誕生日で17歳になり、ハッピーは16歳になります。
盛大にお祝いできるといいですね~

わんこ以外の話では
息子が院進学します。その前に学士の卒論発表があり、それまでは忙しい日々です。

娘は4月から5年生。
一歩一歩獣医に近づいています。

子供たちが一人前になるまでは頑張らなくては・・・
健康で過ごしたいですね。

PE_20160102115649.jpg




にほんブログ村


暮らし | コメント(6)2016/01/02(土)12:05

のんびり

今日は一日のんびりさせてもらいました。

元地元に最近できたドッグカフェに出かけました。

DogCafe Gaju

1431247275581.jpg

1431247285296-1.jpg


ハッピーお供に一時間ちょっと。

1431247250544.jpg

看板犬のダックス君と写真を撮りましたよ。

1431247265289.jpg


クロワッサンサンドとアイスコーヒーをいただいてお昼代わりに。


家に帰ると、お昼寝~。

お昼寝は二匹も一緒で、寝る場所も決まっているのですよ。

ハッピーは私の胸あたりがお決まりの場所なのですが、こうやって腕を枕にされることも~

1431247229321.jpg


横を見たらあまりにもかわいかったので写真に撮りましたよ。



赤ちゃんみたい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


暮らし | コメント(4)2015/05/10(日)22:46

80歳のこどもの日

今日はこどもの日ですね~
うちはもう成人ばかりで、こどもの日はあまり関係ないかなと思いつつ…こんなことしてみました。

わんこはいつまでたっても子ども。

PE_20150505184804.jpg

PE_20150505184858.jpg

こいのぼりのピックを爪楊枝と千代紙で作り、わんこ用のごはんに飾ってみました。

昔、子どもたちがまだ小さいときはこんなことよくしましたね。
こいのぼり型のオムライスを作ったりして楽しみました。

それからエルが生まれてからは子ども役はエルになって・・・

DSCF0001.jpg

IMG_2140-1.jpg


今年はもうすぐ人間でいうと80歳になろうとしているおじいちゃんわんこのラッキーのためにね。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


暮らし | コメント(0)2015/05/05(火)21:54

ひな祭り

今日から3月ですね。
2月は寒くて、なんだかくら~~いイメージで好きではないのですが、3月は嫌いじゃないです。(*^-^*)

あさってはひな祭り。
平日だし、娘はお出かけで夕食はいらないというので、今日の夕食にちらしずしを作りました。
ひな祭りにはちらし寿司ですね!

もう10年も前でしょうか、かなり手抜きをしてひな祭りの日もちらしずしを作らず、お店で買ったりお寿司屋さんに宅配をしてもらっていたこともありました。

それを離れて暮らす母に見透かされたように、

「ひな祭りなんだから、ちらし寿司ぐらい作ってあげなさいよ。」

と電話で言われ、それ以降は多少日にちがずれることはあっても作るようにしています。

私が子供のころは決まってちらしずしを作ってもらっていました。
それも今のように「混ぜるだけでできる寿司」ではなく、ちゃんと具材を煮て、すし飯に混ぜ合わせていましたよね。

あ…私はもちろん混ぜるだけのお寿司ですよ。

PE_20150301194225.jpg

わんこもちらし寿司~♪

PE_20150301194819.jpg

PE_20150301171945.jpg

うちの二人目のお嬢様・・・

一人目のお嬢様は、一日だらだら・・・
リビングのソファを主人と交互に陣取るので、本当、いらいらします。
そして夕方、これまただらだらした体を絞るために主人とアリーナに行きましたとさ。( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


暮らし | コメント(2)2015/03/01(日)20:10

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: