早くお盆休みも終わって欲しい・・

私の職場は一斉のお休みも無く、普段どおりの出勤です。

といっても夏休みはそれぞれ取ることになっているので、やっぱり今週はお休みも多いですね。



分析のサンプルはいつもどおりに送られてくるので、かえって出勤する人が減る今週は忙しくなるわけです。



今週は昼食以外ほとんど休憩も取れないほどで・・・そんな時は失敗も起こるものです・・・

ガラス器具を割ってしまったり、不注意で機器の調子が悪くなったり

今日は疲れました~



夕飯はレトルトのカレーと出来合いのお惣菜で許してもらいましたよ。




PE_20130804130013.jpg



早くお盆休みも終わって欲しいです。暑い夏も早く終わって欲しい~

子供達はというと・・・
娘は8月頭に、息子は先週試験が終わり夏休みに突入しました。

娘が二日前から今週末まで帰省しています。
家でだらだらしているかと思えば、今日はこの暑さの中
『夢と魔法の国』
に出かけています。(夕方からですが・・・)

息子は相も変わらずお馬ばかり・・・
部屋の掃除はいつやってくれるのでしょう~??


テーマ:日記│ジャンル:日記
仕事 | コメント(2)2013/08/14(水)22:39

毎日疲れます。

毎日寒いですねぇ。
昨日の朝積っていた雪も場所によってはがちがちに凍って残っています。

新年から変わった職場ですが、アップアップの毎日です。
今は研修期間中ですが、とにかく覚えることが多く目が回りそうです。
100%機器分析の仕事で、希望通りだったのですが、どうなることやら。。。

家に帰れば、子どもたちのこともあって、なんだか疲れもすっきり抜けませんね。

3匹と戯れているときだけが唯一和みます。


これはエルをテーブルの上に載せて夕食の写真をとっていたら、すきを狙って抹茶のパウンドを背伸びしてなめなめしていたところです。
まぁかわいいから許しました。



120121_2022~01


仕事 | コメント(8)2012/01/25(水)20:20

退職

昨日で退社になりました。
会社都合の退職でとても残念だけど仕方がありません。

昨日も最後まで試験や引きつぎで、忙しく過ごしバタバタと去ってきました。
工場が閉鎖となってしまい、会社では私の使っていたまだ新しいパソコンを『持って帰っていいですよ』と言うことでいただいてきました。

仕事の後は先週に引き続き、お疲れ様&忘年会
先に退職したお友達も含めて気の合う仲間5人で居酒屋に行きました。
まぁ、すごい混雑ですね。
先週も今週も忘年会ラッシュです。
今回はパソコンのことがあったので車で出勤していて、ノンアルコールでしたが、楽しい時を過ごせました。
年齢も幅広い仲間ですが、この会社では周りに恵まれてました。皆会社を辞めてしまったのですが、この後も年に一度くらい飲み会ができればいいな~~と思います。


そして、26日もまた会社関係で忘年会。
今度は都内に出没予定です。

そんなわけで今日から少しだけ長い年末年始のお休みです。
さて・・・今日はすごく寒いのでどう過ごしましょうか。
掃除の続きと年賀状作りをすすめましょうか。


111223_0934~02


3匹も寒いので、そろって丸くなって寝ています。


仕事 | コメント(4)2011/12/23(金)09:56

忘年会

金曜日は仕事の忘年会でした。
もう工場は閉鎖で、私もあと3日出勤するだけです。
工場で残っていた人と本社の人、有志で忘年会とお疲れ様会。

もうこれでサヨナラですから、『最後はたくさんのもう~』と電車で出勤。
たくさん飲んできましたよ。
お店は駅近くで、成田と言う場所柄外国人のお客さんも多くて、ワイワイにぎやかでした。
美味しい料理と飲み放題で、ほろ酔いで帰ってきました。
10時30分ごろの電車だったのですが、席が空いていないくらいでした。
今年はその日が一番忘年会が多い日だとか・・
もう今年も二週間ぐらいですからね・・


そうそう、エルは元気になりました。
それでも背中を触っていくと相変わらず痛みがあるようですが、普段の生活は大丈夫そう。
昨日今日は暖かくして家の中でゆっくりさせました。



111218_0816~02


111218_0747~01

今朝の朝ご飯。
初めて家でフレンチトーストを作りました。
メープルシロップは好きではないので、りんごのジャムを添えて・・美味しかったぁ。


仕事 | コメント(0)2011/12/18(日)18:10

面接と・・

今日は就活休み一日目をとって面接でした。

登録してあった派遣会社3社からそれぞれよさそうな案件をいただき、迷ったのですが、とりあえず一番先に面接の日が決まったところから。

ほかの2社からは
『やっぱりやめますって断ってこっちにぜひ来てくださいよ』
なんて言われたのですが、そんなことできませんよね。
『とりあえず、面接は行ってきますから、その結果でまたお世話になるかもしれませんが。その時はよろしくお願いします。』
ってことだったのですよ。

今日は久々の面接で緊張しました。

それでも所長だけだったのでちょっとすくわれて・・・

本当は微生物の仕事が一番やりたいのですが、それだけにこだわると仕事が限られるので、分析も可ですってことだったのですが、やっぱりその分析の仕事です。
分析機器がいっぱいのセンターを見学させてもらい、わくわくしたり、こんなところでやれるのかって不安になったり。。。



結局面接が終わって30分もすると派遣会社に
『ぜひ来ていただきたいです。とても良い方を紹介してくださいました。』
って先方から返事が来たそうです。


本当は子どもたちの受験が終わるまでゆっくりしても良いし、あわてて探さなくても良いかなと思ってはいたので
すが、1月からまた新しいところです。
でもそれはそれで、ホッとしました。
先方にあまり期待されるのも困りますがね。
精いっぱいまた勉強しなおしてやりますが、期待に添えるレベルなのかどうかわかりませんからね。

特殊な職種だからか、運よくいつも即仕事が探せるのですが、やっぱり一か所で長くいたいですね。
今度こそ閉鎖や移転なんてことがなく、自分に合った仕事だといいです~~



111207_2007~01


今度の仕事は今よりも近いし、時間も短いから、エル君たちのお留守番も少しだけ楽になるからね。




仕事 | コメント(8)2011/12/07(水)20:42

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: